増富温泉つづき≪山梨編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


山梨県の奥地に湧くラジウムの湯『増富温泉』をゆく!!( ´∀`)ノ



湯上がり後はこんな場所へ↓




◆お食事処『むらまつ』



通りがかりに気にはなりつつもスルーしたが!?不老閣にパンフ置いてあって見たら目



店主こだわりの手打うどんらしくびっくり急遽いただく事に!!




◆店内はオサレなカフェちっく



うはぁ。。。外見よろしくない(失礼!!)とのギャップが凄かぞ(^∀^;)



注文済ませて心地良か空間で待つことしばし砂時計




◆ざるうどん



うつくしきヴィジュアルもさることながら!まずは麺をまんま食うてみると



小麦(道産)の味わいをしっかりと感じ取れ、カタ過ぎずヤワ過ぎずのコシグッ(・∀・)イイ!!



つゆは鰹強めでやや辛めかな。。。そこは好みが分かれそう真顔汗



なかなかのうどんで美味しくいただけたので合格次の機会は天ぷらうどんにしてみよう☆




◆増富温泉・津金楼(つがねろう)に入浴≪初めて≫



下調べの情報は古くてガーン10時やなく13時から立寄入浴可。。。



浴室は2階にあるとの事で右矢印右矢印いざ潜入ランニング





◆内湯



1枚目が加温湯、2枚目が冷泉。そして床面や淵とかなかなか素敵な析出っぷりキラキラ



温泉マニアのココロをくすぐるコテコテぶりに興奮・・・笑( ☆∀☆)



そして湯口から出る源泉は清涼感の立つもろに炭酸泉味!!温泉



冷泉は結構たくゲッソリ気合入れてゆっくり身を沈める。水風呂に入る感覚やねあせる



で、その後に加温湯へ移動した時の至福感ったらなくて!!



もぅ出たくなくなる程にしやわせ(*´ω`*)ラブラブ



コレを何度も繰り返して1時間程過ごして湯上がり右矢印はじめての増富温泉終了☆



前記事・不老閣での2時間半待ちは痛かったけど!?待った甲斐のある湯巡りやったとよチョキ




◆分析表はこんな感じ




◆JA梨北『よってけし韮崎(にらさき)』



増富温泉を後にして帰宅の途車フリーペーパーでたまたま知ったこちらへ。。。




◆戦利品たち



湯上がりに甘かもんば欲しかったけんね、いちごから頂戴するったい!!



で、そのいちごは山梨県産っちゅうだけで品種不明Σ(-∀-;)



当たるも当たらぬも・・・で買うてみて口に運んだら右矢印右矢印



中まで真っ赤で甘味も申し分なく美味☆山梨いちごもやりますないちごいちごいちご



プリンは地元・明野地区の玉子と八ヶ岳牛乳で手作り感たっぷりの味わい♪プリン



して、その中におる甲斐市産おにぎりは梨北米やったら問答無用で買いやけど記載無く??



どげんしよーか散々考えて意を決し買うてみた。ひとくち食うて心配は杞憂やったキラキラ



おそらく山梨県内やろうけどおにぎりおにぎりコメがしっかり主張して旨く当たり!!爆笑



出発後さらに走行を続けて~次回は中央道ぐるめをお送りするったい鉛筆