ハウステンボスつづき | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


青春18きっぷでハウステンボスにやってきたBancha!(`・ω・´)



オランダちっくな街の散策は続いてあし





◆そぞろ歩きを楽しみながら。。。





◆ビッケンビッケンの『ビッケンスペシャルチーズバーガー』



佐世保バーガー2発目!!こちらのバーガーは前記事のとはまた違った味わいで!



チーズが粘る!!そして野菜のみずみずしさが美味しいバーガーやったハンバーガー




◆続いてはこんな雰囲気の中で




◆お!!呑めそうな所発見~『アドベンチャーデリ&カフェ』




◆こんなチョイスで



■グロールシュ スイングトップ
ヨーロッパ各国のビールやワインが揃う中
せっかくやけん『オランダビール』をチョイスしてみる・・・笑
麦芽を感じるコクのある味わい!!

■ヨーロピアンチーズ揚げたこやき
たこ焼にヨーロッパのチーズがとろ~り♪
主張はそれほど強くないけど合うんやね。そしておビアとの相性最高!!




◆チューリップ畑に戻ってきた



またまた色あい楽しみつつ音符樹木のあたりに見える『花畑のカフェCAFFEST』にて



こげなもんがいただける↓




◆チーズソフト



イメージ的にはチーズケーキをソフトにしたような味わいかな!?ソフトクリーム



クリームん中にちゃんとチーズがおる。。。なるほど口笛へえ~




◆チューリップの奥に見えるは知られざる地



運河をはさんでたくさんの家屋が建ち並ぶ風景キラキラ



かの昔に訪れた時は園内で働くオランダ人スタッフ等が生活しとった認識だが・・・・1



今回、全くと言っていい程オランダ人スタッフなんち見らんやったぞはてな5!



一般人が立ち入れぬこの区画秘密今はどげんなっちょるとかな??




◆そして出国




◆ホテルオークラ



前記事でハウステンボス駅を出ると真っ先に視界に入る巨大ホテルホテル



ここにお泊まり・・・なワケは無く(爆)てへぺろんじゃ何が有るかっちゅうと!




◆温泉があります(笑)



ハウステンボス温泉・琴乃湯(ことのゆ)≪2度目≫



茶褐色に色づいた湯の中には茶色の湯花が舞う温泉



13時半の一番風呂ではまだ湯船溜まりきっておらず



ひと寝入りして目覚めた頃に目ざばざばと湯が溢れとう事に気付いた。



湯を煎じてみると薄い塩気と同時に苦味とエグ味が襲い来る!!おぇ~(爆)ぶっ




◆露天風呂はこんな感じ



園内のすぐそばなのに喧騒あまり無いんが不思議やったり(笑)



そんなこんなで湯上がり~また普通列車に揺られて博多に帰るのであった電車



■おまけ↓




◆博多行特急『ハウステンボス』停車中。。。



ってアラ??色が違うぞ。リニューアル版かいな!?



特急列車やけんチケット18きっぷではモチロン乗れまてんNG念のため(^∀^;)