こんにゃく村の戦利品≪群馬編3≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


夜行で出発したどらいぶやけん、早めに切り上げたいBancha!は



夕食のネタを調達し持ち帰る事を思い付く。。。ひらめき電球




◆道の駅こもち(子持)



県内有数のこんにゃく名産地・旧子持村(現在は渋川市)に位置する道の駅左差し



ここでオカズ探しするったい!!GO




◆戦利品の数々



■ソースかつ
甘辛くてごはんがすすむ☆単発でも旨し

■こんにゃく唐揚げ
目に留まった時、その奇想天外さと好奇心で即買い(笑)
よぉ味のしみたこんにゃくと、タコ唐を思わせる味わいが口内で弾け
バリうまか!!うますぎる!!
間違いなく酒に合う味・・・モチロン単独でもいけるし
終始唸りまくりで絶対絶対絶対また食べたい☆

■ネギ味噌まんじゅう
地粉!!地味噌!!地ねぎ!!すべてが地元・子持産の手作りまんじゅうで
もはや言わずもがなの旨さやった。。。




◆群馬ブランド『やよいひめ』



閉店近くであまり残っとらんやったけど~甘くて美味しく正解いちごいちごいちご



っちゅう感じでうまかもんだらけの大収穫やったちゃん!!笑い泣きうれしい




◆関越道・三芳PA上り『パサール三芳』に到着



埼玉県にある関越道最後のPAで休憩がてらに・・・




◆堂島カレー



東日本では最初の出店らしい口笛ちょうどカレー食べたい気分やったけんね↓




◆三芳限定オムレツカレー(大人の甘口)+コロッケ



コクのある甘辛旨な大阪流カレーが好物で敢えての甘口!!むむっ



オムはしっかり焼けてトロトロやなかったけどあせるルーと馴染んでなかなか旨し☆



そしてコロッケが惣菜屋さんの味を思わせる絶妙な旨味で思わず唸り笑い泣き笑い泣き笑い泣き



カレーライス全体を美味しくまとめて口福度高く、是非またリピートしたい!!合格合格合格



しいて言えば、ルーをケチりながら食べんと足らんくなるんがたまにきずやねもやもや



出発後は自宅までノンストップで走りきってどらいぶおしまい!!完了