川場をゆく≪群馬編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


群馬県北部をマイカーでゆく!!(`・ω・´)



続いてやってきた場所はこんなとこ↓




◆道の駅『川場田園プラザ』



結構大がかりな道の駅で、敷地内にショップやレストラン等が点在左差し





◆虚空蔵(こくぞう)の十割そば



限定15食・・・ダメモトで訊いてみたらOK!!OK



地元・川場村産の地粉で打ったそばはみずみずしくてよか香り☆繊細な細麺絵文字9おいしい。



ただ、つゆがあんまし好みやなくてちょっと残念。。。ガーン




◆続いては『かわばんち』ここも道の駅敷地内。。。




◆地産もん色々



■塩むすびとネギ味噌
5㎏で3900円もする地産米『雪ほたか』。そうそう手の出らんシロモノやけど
そのコメをつかったおにぎりで実力を推し測る・・・
ネギ味噌は甘辛ではなく辛めなんやね
塩むすびは下部がちょい水分多めな感じ。上手く炊ききるん難っかしかとかな??

■味噌こんにゃく(左上)
群馬のこんにゃくってやっぱしうんまか♪味噌のなじみもいい

■麦豚メンチ(右上)
群馬ブランド『上州麦豚』のメンチを揚げたてで。何もつけんくても美味しかった




◆食後のデザート



手前はヨーグルトのチーズケーキ。まぁフツーかな(^∀^;)あ゙ー



奥の川場のむヨーグルトがBancha!オススメ!!注目!!県内各所や近県でも買いきるけど



甘さと濃ゆさのバランスがおいら好み(つまり、甘濃ゆい!!笑)でうまかばぃ~オススメ




◆湯郷 小住温泉に入浴≪初めて≫



最後にひとっ風呂・・・がっ!!ハッ



露天風呂の稼動が土日祝のみとか(T_T)えーっその分平日は100円引やった。。。




◆内湯



浴用加熱有りの単純硫黄泉やけど循環しとって硫黄も何も無しガーン



でも!!ありがちな塩素消毒臭が全く無かったので気持ち良く過ごせたちゃん音符



大きめの窓からは残雪眺望で雪見温泉出来たし☆チョキ



どらいぶはまだまだつづく。。。続