年末の18きっぷ旅 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


12月下旬。クリスマスが終わって一気に年の瀬モードになりゆく頃門松



世の中御用納めを前にして!Bancha!は旅に出る。。。



GWもお盆休みも年末年始も無く、決まった曜日と月1回プラスがあるだけの身やけん



それを使った1泊2日(つまり、いつも通り)の休みに青春18きっぷ握りしめてチケット




◆松本駅に到着



はぃ。自宅から約4時間半かけて信州入りして電車



既に腹の虫鳴いとりますσ(;゚Д゚)




◆榑木野(くれきの)駅舎店



18きっぷで松本入りした時はシメに使う事の多いBancha!御用達のこちら右差し



実は朝方も営業しとってチェックちょいと利用してみたっちゃん。。。




◆木曽路@特別純米酒



んん~コレだけやとまぁ割とフツ~な印象なのだが・・・!?




◆おでんと共に



やさしい味わいのつゆがしみじみと旨かった!!お酒の味わいも増しゆくニヤリ




◆大ざるそば



石臼挽きのうまかそばを大盛で存分に味わう・・・堪らん(*´∀`*)音符




◆舞茸天ぷら



そばとの相性は言わずもがなの安定の旨さ♪抹茶塩で召しませキラキラ




◆澤の花@純米無濾過生原酒



冬は新酒シーズン!!旨味と香りのバランスがよかねグッ




◆五平餅



やわらかい食感に甘味噌が絡む。そばっぽい感じのオリジナル版多分




◆黒姫高原ソフト



若干ホイッピィな口当たりで甘味のある味わいソフトクリーム



っちゅう感じで松本おしまいΣ(゚д゚;)え゛え゛え゛



そう。今回はあくまで『通過点』たい・・・真の目的地は次回に!!続