住吉酒販(福岡市博多区博多駅中央街) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


郷の楽しみは『角打』・・・なんだかんだで足繁く通ってしまう(笑)あし




◆おなじみ住吉酒販



博多駅で朝から晩まで営業しとって使い勝手のよかばぃ右差しチェック




◆12月のお品書き



おや!?メニューが刷新されとー。。。NEW



今後は月替わりっちゅう事かな??とりあえず呑みましょかねGO




◆名物イロハニ枡



イ:東鶴(あずまつる)@純米吟醸
均整のとれた味わいで料理と合わせる事によりさらに旨し

ロ:ヌーディーモコモコ@特別純米酒雄町生酒
雄町(酒米)に惹かれて!!魅惑の甘味とフレッシュな旨味。うほっ♪

ハ:古伊万里 前(こいまり さき)@純米酒
酸みたいなのがくる!?インパクトあり

ニ:東鶴@純米酒
いかにも!!ひとくちでバリお燗向けな味わいが広がる。。。





◆それぞれの裏面




◆もろみ冷奴



ふむふむ、味噌は濃ゆくとも甘くはないのね!!酒にはよう合うぞ照れ



特に古伊万里 前との相性が良かった気がする。。。グッ




◆無添加博多丸天



Bancha!オススメ!!豊島蒲鉾の丸天を佐賀一の塩で。。。



旨味が堪らんくて塩気も弱過ぎず強過ぎずの絶妙なあんばい(*´∀`*)おいしい




◆東一(あずまいち)大吟醸バターサンド



大吟醸の酒粕を贅沢につかったスイーツキラキラ



香り高く味わい深いけど~バターサンドにレーズンはやっぱし付きものなん??



(↑Bancha!はレーズンあまり好かん)えー苦笑



そんなこんなで今回も美味しく愉しく酔うてごっそさんでした( *´艸`)END