北旅2日目≪北海道編6≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


夜が明けて2日目の朝!!



7時過ぎに早々とチェックアウトを済ませえ




◆朝食はセブンイレブン



コンビニはセイコーマートだけにあらず!



セブンもしっかり北仕様・・・笑



甘辛くて美味しいザンギマヨおにぎり



時折ピリッとくるチャーシュー山わさびおにぎり



そしてコメも北海道米!!うん。よかよか~



っちゅう感じで2日目どらいぶスタートGO



旭川を後にして美瑛(びえい)市街地を突き抜けて車



ひたすら東へ走行し・・・




◆目的地の駐車場



こげなところに何がある??



画像御覧頂くと散策路が延びとうけどはてな5!



そこをしばらく歩いてあし右を向くと・・・




★突如現れる神秘!?



今や観光バスも立ち寄る一大美景スポット注目!!



その名も青い池(←そのまんまやん)笑



湧水に含まれるアルミニウムと美瑛川の水が混ざり合い



コロイドが生成されて散乱する事で青く見えるそうな多分




★この色では・・・



天候イマイチで『青緑色』っちゅう感じやけどあせる



快晴やったら真っ青になるとかな??



お次は標高をぐんぐん上げて右上矢印右上矢印




★本日もまた秋色堪能



初日は大雪山旭岳で2日目は十勝岳!!



両者共に9月下旬にして秋の装い☆タイミングばっちりチョキ




★色とりどり



紅葉黄葉の競演・・・堪らん!!爆笑音符



この道路を終点まで上りきって




◆十勝岳温泉・凌雲閣(りょううんかく)に入浴≪3度目≫



こちらで朝風呂。。。なにげに3度目か~(`・ω・´)



過去ログ確認したら7年ぶりびっくりマジで!?そんなに!?




◆巨岩を配した内湯で温もって



鉄色に濁った湯。味覚は割とさっぱりめ温泉



画像では分からんけど巨岩の左側にも湯船があり左矢印



酸味を感じる無色透明の緑礬(りょくばん)泉が満ちる温泉



して・・・お目当ては内湯の先右上矢印




★露天風呂



紅葉露天キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



この位置から右矢印右側に目をやると・・・




★絶景!!



うおぉぉぉ(゚∀゚)ぉぉぉおお



鉄色の濁り湯に浸かりながらに



十勝岳と山裾に広がる紅葉でる!!もみじもみじもみじ




★ふたつの湯を往来しつつ・・・至福の時



外気温度が低く、茶褐色の方はかな~りぬるめガクブル



手前の緑褐色は適温でが出来る。。。



夢見心地に浸りつつ湯上がって~どらいぶはつづく続