ニッポン南端の屋台村&沖縄エピローグ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


八重山旅を終えて沖縄本島・那覇市街地に寄り道(`・ω・´)



空港へ戻る前に最後のお楽しみ!!GO




◆国際通り屋台村



おそらく日本最西&最南であろう屋台群



昨年にその存在を知るも帰り際で時間無く断念し汗



ようやく今年、時間繰り調整していざ潜入!!の運びにあし




◆泡盛bar 島酒と肴『しまぁとあて』



様々な店がある中でここに決めたんは



ズバリ!!泡盛が豊富(≧∀≦)



最後もやっぱし地物と地酒でうまかひとときを、ね!!重要




◆泡盛がところせましと並ぶ



定番から流通量の少ない珍しどころまで様々口笛



わたくし、泡盛の経験値は日本酒に比べると格段に低く



知らん銘柄が多々ある中はてな5!店側との会話からまずはコレを↓




◆丸田(古酒)



泡盛は基本タイ米の米こうじで醸し



3年以上寝かすと古酒(クース)になる。。。上差し



ロックを馴染ませてひとくち含めばロックグラス 



口内に広がる深みと味わい、うまか~嬉しいw




◆ジーマミー豆腐



濃ゆい!!甘だれ刻みわさびがナイスグッ




◆軟骨ソーキ



はぃ。沖縄でソーキそばを注文すると乗っかってくる



ソーキ肉(スペアリブ)の単品ね!!チェック



軟骨やけ、骨までとろっっとろで旨し♪むむっ




◆黄金(くがに)まさひろ8年古酒



当然だが寝かせれば寝かせる程レアとなり価値も上がる上矢印



8年もんの古酒をいただいてみた・・・



おぉぉ!!味わいと共に香りも深くて美味なり~爆笑




◆御厚意で『暖流』を試飲させていただいた



ふむふむ。まさひろよりはマイルドな感じ!?



さりげなく瓶にQPつぁん付いとーとがイカス(笑)w




◆つけもずく



もずくをつけめんの様に食べる創作メニューキラキラ



つけだれは日本そばのつゆ??和風な感じ。



もずくやけん、さっぱりしとって面白発想やねむむっ



っちゅう感じで完食ごっそさんして那覇空港へDASH!




◆そして沖縄を後に(画質悪)



明度を落として客室の映り込みを防いだけどスマホ



機内で夜景撮影はやっぱし無理があるか!?



撮ってはみるけど大概ヘボい画像になるったい(苦笑)




◆機内にて最後の晩餐



ファミマがあまりにも商品無く(←完売して)



今回はLAWSONにしてみたちゃん。。。



油みそおにぎりは甘辛さがベスト!!バリうま~グッ



ポーク玉子(シーチキンマヨ)も食べごたえあって美味しくニヤリ



沖縄LAWSONなかなかやりますな合格合格合格



これまでの暴飲暴食をうっちん(ウコン)茶で鎮めつつ




◆恒例!!大東寿司



今年も売れ残っててよかったよかったえ



それを閉店前最後の客としておいらが買うったいてへぺろ



サワラ(無い時はカジキ)を甘辛く醤油漬けした



沖縄本島の東方に位置する『大東諸島』の島寿司左差し



美味しかけど~欲を言えばお酒欲ちぃ(笑)



完食後は程なくして夢の世界へ誘われ(´Д`)



羽田空港まで大爆睡zzz



そんなこんなで鉛筆だいぶ長々と綴ってきた



たった1泊2日の弾丸沖縄旅おしまい!!完