高速バスに揺られて | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


朝、早起きしておでかけ!!太陽



眠たい目をこすりながら(´-ω-`)天神のまちをあるいて




◆天神高速バスセンターから出発



長崎行高速バス『九州号』に飛び乗ったらバス



ほぼ全区間を夢ん中で過ごし(笑)zzzあっちゅう間に




◆長崎駅に到着



ひっさびさ長崎キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



寝て起きたら目的地!!夜行バスん時と同じやね。



っと、長崎ではまず到着の儀式があるっちゃん☆重要




◆駅ビル『アミュプラザ』の一角にあるこちらへ



お目当てはショーケースの右下右下矢印




◆極上の逸品いただきます



嗚呼・・・大変お久しゅうございますキラキラ



我が愛しのハトシ様!!(*´∀`*)イエローハーツ



年月経ても全くお変わり無く



サッックサクに揚がったパン皮の中に潜む



海老すり身のなんと美味しきことでしょう~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き



長崎名物・ちゃんぽんの麺や具がめり込んだ



揚かま『ちゃんぽん天』と共に口福のひととき♪




◆ハトシ断面図



はぃ。こげな感じで海老ぎっしり!!注目!!



元来は卓袱(しっぽく)料理のひとつ左差し



家庭レベルでは代わりにミンチを入れたりするが



海老の方が断然うまかばぃ~w



っちゅう感じで朝一発目の口福を味わって音符




◆市街地を駆ける!!



駅の観光案内所でFREE一日券ば買うて路面電車旅☆



乗換を経て『大浦天主堂下』で下車右下矢印っちゅう事は!!




★大浦天主堂



・・・の有料区間手前まで寄って外観1枚↑



そしてあっさりとバイバイΣ(-∀-;)え゛え゛え゛



目的地は天主堂ぢゃなくててへぺろ




◆トーマス・グラバー



はぃ。グラバー園に潜入~!!あし



入場したらまずエスカレーターで上りつめて右上矢印右上矢印



徒歩で下りながらの散策☆




◆高台から造船所群を望む




◆アジサイの季節。。。




★西洋料理再現



興味深い料理の数々・・・味付けとかどんな感じなんやろう??



っちゅう感じで



長崎さるく(=ぶらぶらあるく)はじまりはじまり~続