ぎょうざ一番(福岡市早良区弥生) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


本日は地下鉄・藤崎駅から徒歩圏内に位置する



こちらの店をレポるばぃ!!鉛筆




◆ぎょうざ一番



駅から歩いて5分位やったかなぁ。。。あし



カウンターに着席し注文を済ませて




◆キムチをアテに~~~中生!!



渇いたのどに爽快なる一撃☆GO



ぷっはーーーっっ生ビール(≧∀≦)



やっぱし一日をシメる麦酒はうまかね!!おいしい



して『ぎょうざ一番』っちゅう屋号やけ



当然餃子が出てくるその前に!!Σ(-∀-;)え




◆熊本産特上馬刺



サシ・・・ハンパなかですな~びっくりスゴイ!



そのヴィジュアルに嫌でもテンション上がるアップ( ☆∀☆)アップ




◆刺身にズームイン



赤身から霜降りまで光り輝く御身にキラキラ



醤油つけつけ、口内へ運ぶ・・・



うおおぉぉ(゚∀゚)ぉぉぉおお!!



と、と、とろけるぅぅ!!たたた堪らん!!



ひっさびさに熊本もんの馬刺ば食うたっちゃけど



あまりにも違い過ぎて!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



霜降りに目がいくけど赤身も美味☆甲乙つけきらん~笑




◆そして餃子登場!!



本命キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



右列からえび、いか、焼が各10個ずつキラキラ



一見物凄い量に見えるが~博多ん餃子は『ひとくち』やけん



2個ずつ位は口内に放り込めるばぃOK




◆それぞれの中身



こげな小さかとにぃ~具がしっかり入っとう!!



えび餃子は口内でふわっと広がる磯香左差し



いか餃子はコリコリ食感が楽しく左差し



そして焼餃子は王道の餡から弾ける旨味が秀逸左差し



三者三様、すべてが違ってみんないい(*´∀`*)音符




◆たれとゆずご



赤いゆずごは辛味が強め。つけ過ぎ注意だ注意



そしてこの店の餃子達、たれとのシンクロぶりが凄く



餃子にたれなど不要な『非タレ派』の俺が唸る!!嬉しいw



おビアとの相性は言わずもがなで生ビールいつしか呑み干し




◆お次は『西の関にごり酒』



大分県の地酒。濃ゆくてドロドロ!!ハッ



過去に普通のを呑んだけど~そっちの方がいいかなあせる




◆そして最後に焼餃子1人前追加



今度はつま楊枝乗せてみたばぃ。小さかろ??注目!!



このサイズをして旨味が凝縮された技あり餃子を



大満足と共に完食してごっそさんでしたチョキ