迷走の末の至福≪群馬編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


草津温泉迷走中(爆)が~ん



共同湯の一斉メンテによりガーン時間だけが過ぎゆく中





★草津温泉のシンボル『湯畑』



嗚呼~空はこげん青かとにぃぃぃ太陽



おいらのココロは鉛色~~~ってか!!曇り



こちらの湯畑源泉、主に旅館等に引かれ温泉



単一の源泉としては全国トップクラスの湧出量ばぃまじかるクラウン



して、共同湯が駄目なら宿湯にトライするったい!!





◆草津館に入浴を試みる・・・



反応無しΣ(゚д゚;)え゛



まさかここにもフラれるとかいな!?



っと、勝手に玄関上がって進むとおいおい奥にフロントがあり



呼び鈴鳴らしたら館主登場矢印あっさり入浴OK(^∀^;)



初めての場所や無いけど!過去は玄関でやりとりしとって



奥にフロント有るんは知らんやったとよ。





◆そして無事入浴!!≪2度目≫



手前の灰白濁湯は白旗源泉温泉



そして奥の青白濁湯は当館オリジナル『若の湯源泉』ばぃ温泉



草津は無料の共同湯があるせいか!?



お金払ろうて宿湯に行く人は少なく~終始独占!!うれしい



味覚や浴感の異なるふたつの湯を存分に堪能して照れ





◆昼食は『あおやま』



もはや恒例となりつつある笑こちらのお店



そのお目当ては・・・





◆大好物!!水芭蕉@純米吟醸



湯上がり酒キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



それが故に、なにがなんでも先に一浴したかったとよ!!



開栓してグラスに注ぐ時点で堪らん香りキラキラ



そしてひとくち・・・あぁ(*´∀`*)恋の矢



ほんのり甘味と華やかなりし旨味が絶品過ぎて!!日本酒





◆湯の花豆腐



ピンク色した塩と合わせる事でキラキラ



大豆の甘味と旨味が増幅するバリ旨豆腐チェック



酒との相性もモチロン抜群グッ(・∀・)イイ!!





◆今回はごまだれそば



中太の田舎っぽいそばが旨くて



濃厚なごまだれで食すんもまた一興割り箸



至福のひととき味わって音符



ようやく軌道に乗り始めた感の中・・・さらに食べ歩く!!続