七里川温泉と海ほたる | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


ふらっと千葉県どらいぶ!!(`・ω・´)



街を離れて内陸へ。前記事の紅葉からさらに走ってDASH!






◆七里川温泉に到着



イオンモールから30数㌔㍍だか走った山奥車



おいらがこよなく愛する湯が湧いとーとよ!!爆笑



・・・っちゅうても~十何℃しかない冷泉ばぃえ



さすがにその泉温まんまの湯船は無いが



玄関横ではホースから出てくる冷泉を汲む事が出来るチェック



かぐわしきタマゴ臭を放つ源泉をいただくその前に!!パー





★敷地内の紅葉が見事なり~



いやはや、これを師走に見れよぉとは!!もみじ



さらに別の位置からは↓





★燃え盛る紅と黄の競演!!



堪らん(*´∀`*)音符



今期最後の紅葉を存分に堪能した後はもみじ





◆あたらめまして湯を頂戴する≪推定7度目≫



日によって入替式。規則性は分からんけど



1:小内湯と大露天

2:大内湯と小露天



・・・のどちらかになる仕組みでキラキラ今回は1の方が♂湯やった。



湯口からは熱めに加温された源泉が注がれるが温泉



湯船だけでなくシャワーからも温泉が出るんが秀逸なんよ♪矢印





◆大露天はこんな感じ



外気温が低いせいか!?ぬる湯に。。。



てか、それむしろ好都合(  ̄▽ ̄)ニヤ



何故なら長湯するんが目的やけん!!イヒ





★右側にちょこっと黄葉が眺められる



んん~~~よかね!!照れキラキラ



向きを変えると・・・





★そして紅葉を愛でる



最高(*´ω`*)ラブラブもみじ



仕事や運転疲れを癒す高いびき(爆)と共にzzz



この至福空間にまどろみ過ぎて



14時半に着いて19時に湯上がりΣ(-∀-;)は



実に4時間半も滞在してしまったちゃん(笑)おいおい





★東京湾アクアライン・海ほたるPAに立ち寄り



真っ暗な山道をひたすら下って星空山から海へ!!





★海のイルミ



クマノミやイルカなど・・・らしい演出やね☆にこ





◆醤油ソフトをいただきます



なんとなくキャラメル似!?こぃは序の口ばぃソフトクリーム





◆お気に入り土産『い鐵揚げ』



こちらをはじめ様々なグッズの収益がコインたち



地元第3セクター『いすみ鐵道』の存続につながる電車



味は色々ある中でカレー味チーズ味キラキラ



ほんのりしっとり感が特徴の揚げせんで



基本の甘辛醤油味にチーズを絡ませた味わいが美味♪きゃ



カレー味の方はまんまな感じやけど!?やっぱし甘辛。





◆千葉的ドリンクたち・・・



飲むびわゼリーはまぁよかろう



が!!その左の醤油サイダーグラサン



当ぶろぐで何度か御紹介しとっちゃけど



ひさびさ買うて飲んでみたら味変わっとって!



今までは含有0.05%だったかであまり醤油感無かったが



今度は配合不明ながらハッキリと甘~ぃ醤油味がしてハッ



それはまるでみたらし団子Σ(-∀-;)え゛え゛え゛



そこのアナタ・・・



このドリンク飲みきる勇気、ある??(  ̄▽ ̄)ニヤ






◆千葉限定おとなのふりかけ



方々で見かける各県限定なおとなのふりかけ限定



いわし、あさり、なめろうは似たり寄ったり・・・・1



がっ!!



マザー牧場チーズがひときわ強烈(爆)



結論としてめしチーズ合わんぶっぶっぶっぶ



つまみか調味料として食材にふりかけたら



また違うかも知れんが未確認たいあせる



以上、千葉県どらいぶおしまいEND