西条から広島へ≪広島編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


っちゅうワケで~広島県は西条に降り立ち



朝っぱらからうまか地酒に心地良く酔うてにへ



腹の虫が鳴いてきた頃、ぼちぼちランチタイムばぃ!!





◆西条駅から徒歩数分のお好み焼『たまたま』



広島お好みキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



せっかく西条に来たけんね、地元で評判らしい



お好み焼ば頂いてこうかね。。。ニコニコ



焼けていくにつれ炎どんどん旨そうになっていく



かぐわしき匂いにテンション上がりつつ上矢印





◆完成!!



ん~~~よか匂いやぁ!!音符



ここのは結構細麺なのね☆普通に美味しく完食し絵文字9



おごっそさんの後はJRに飛び乗って西条を発ち電車



しばし揺られて西へ・・・





◆広島駅に到着



はぃ。広島市にやってきたばぃ☆(`・ω・´)



ちなみに最後の訪問から2年が経過しとって



その前に至っては4年開いたり・・・とえ



他の大都市に比べて機会の少なかばぃσ(^_^;)



って、身上話はこんくらいにして笑





◆長蛇の列をなす『麗ちゃん』



広島駅ビル内に立地する超有名店キラキラ



東京のアンテナショップで冷凍お好み焼買うてきた時



めっちゃ美味しくて~是非出来たてを食べてみたく!!GO





◆焼きあがり~



肉玉そば・イカ天入り☆



生地が、麺が旨し!!爆笑果実感たっぷりの



御当地『カープソース』も名脇役たいね~重要





◆広電にのって市街地へ



市内を走る広電は地元ICカード『PASPY』



JR西日本のICOCAのみ使用可で矢印



SUGOCAやSuica等は使えんけん、注意してんしゃい注意



さぁ、ひとまず宿に直行して身軽になるったい!!





◆おや・・・ツインルーム!?



広島東急REIホテルホテル



シングルで予約したハズはてな5!ばってん



何も言わんとアップグレードしてくれたようでうれしい



広々してベッドもでかいし、快適滞在♪





◆地上8階からの眺め



ビルと道路だけやけど・・・なかなかグッ(・∀・)イイ!!





◆広島駅で買ったあれやこれや



みかんとはっさくの大福はアンテナショップでも登場おいしい。



レモン大福はお初やったけど・・・こぃは一度でよかが汗



握りつぶしながら飲む(笑)硬質ゼリーは



なんだかんだで美味しく、度々買っちゃう。。。にこ



そして瀬戸内版レモン牛乳もハズせんばぃ☆矢印





◆宇品(うじな)天然温泉・ほの湯の露天風呂≪3度目≫



画像は2年前に入浴した時のもの↑



新幹線の駅が5つもある程に広大な国土の中で新幹線



指で数える程しか無い!?貴重な掛け流し!!(加温あり)



金気臭に炭酸めいた香りの混ざるグレートな濁り湯で温泉



広島を訪れたら絶対入浴!!重要



広電『宇品二丁目』から徒歩10分位ばぃあし





◆湯上がりに思わず・・・



お隣・岡山県の蒜山(ひるぜん)ジャージー乳



置いてあるあたりはさすが中国地方。。。笑



濃ゆいかなぁ??と思いきや!?



後口は意外にさっぱりテイストやったちゃん(  ゚Д゚)え?



よか湯に癒された後は



いよいよ夜歩きのはじまりはじまり♪続