壱番座(宮古島市平良西里) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


宮古島で楽しむ最初で最後の夜!!星空



うまりずまで口福のひとときを噛みしめた後は



街をふらりとお散歩しつつあし





◆夜の西里通り



一方通行の細道に店舗が建ち並ぶ西里通り



あれこれ物色がてら目2軒目を探して・・・





◆壱番座



扉を開けて店内覗き見・・・空席あり空よし!!





◆泡盛ラインナップ



うまりずまで呑んだ豊見親、こっち500円するやんΣ(-∀-;)



ひとまず違う銘柄にしてみませう。。。矢印





◆で、菊之露VIPゴールドにしてみる



上手く言えんけど、さっきの豊見親とは明らかに異なる味で



やわらかで優しい飲み口。。。うん!!美味なり☆にへ



どちらも旨いけど、より好みなのはこっちかな~矢印





◆握りはサーモンネギマヨ



沖縄は内地とは獲れる魚が違うけん



まぐろやさば等で脂のノリを謳うのは難しかろう~多分



で、とりあえず無難なとこ突いといたちゃんにこ





◆そうめんの胡麻和え



メニューで前菜っぽくて円値段も安かったけんね



小皿で出てくるものと想定したが~結構な盛り!!え゛



ぶっちゃけ、ヒトリぢゃ飽きるばぃが~ん



お味は・・・う~~~ん(爆)汗





◆ここでも宮古牛握り寿司いっちゃうぞ!!



なんせ焼肉屋さんフラれちゃったハートブレイク



うまりずまで4貫食うただけぢゃ~足らんとよ!!チュー



こちらはニンニクがちょこっと乗ってパンチをきかせ



お肉もよりやわらかでグッ(・∀・)イイ!!☆お酒合うわぁ~





◆軟骨ソーキのトマト煮込み



コレめっちゃ気になって注文☆矢印



艶やかなディテールとトマト系の良か香り照れ



とろとろに煮込まれたソーキ肉をいざひとくち・・・GO



ほぉぉ!!トマト言うても酸味系やなくて



甘辛く仕上がっちょるんやね☆こぃはバリうま!!嬉しいw



そんなこんなで~ぼちぼち胃袋マキシマムな感じで満



そうめんに苦戦しながらも(苦笑)完食ごっそ~さんチョキ



島の夜は更けてゆく。。。