今期も始まりました!! | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


夏真っ盛りな今日このごろ太陽



今期もモチロン・・・買うたちゃん!!え?





◆青春18きっぷ!!



利用について、おさらいチケット

■年齢制限や購入制限はない

■概ね春休み、夏休み、冬休み頃に設定

■有人改札または車内改札で押印された日付1日乗り放題

■基本的にJR線の普通列車=鈍行のみ有効(一部例外あり)

■使用する日にちは有効期間内なら連続しなくてもよい



その他、細かいルールに関しては虫めがねググれば色々出るばぃ☆





◆水上駅から新潟県をめざして



上野からJR高崎線JR上越線と乗り継いで



水上駅で待ち構えるこの電車で電車



一路、新潟県は長岡駅へ!!ウインク



国境の長いトンネルを抜けると・・・





◆冬場とは明らかに異なる・・・



はぃ。雪国なワケ無かろうが!!にこ



夏場のスキー場は一面みどりの世界やね霧





◆越後湯沢駅



電車はここで3分ほど停車する。腕時計



3分か・・・よし!!え?



ダ~ッシュΣ(゚д゚;)は





◆朝飯買ってきた!!



停車時間3分間で駅弁買うてふたたび乗車(笑)



空いたボックス席を独占して足を伸ばしニヤリ



おなじみ『いくらたらこめし』で朝ごはんばぃ☆割り箸



いつの間にか外見が掛紙から箱型に変更され



同時に『特Aしおざわコシヒカリ』の文言が消滅はてな5!



原料米確保が困難になったとかいな??



ばってん、ごはんと乗せ物だけのシンプルさが繰り出す



唸るほどのコメの旨さは何ら変わる事無く嬉しいw



口福至極のひとときを噛みしめて音符





◆そして長岡駅に到着



水上駅から2時間弱砂時計



自宅から通算すると約6時間がかり



ようやく最初の目的地・長岡にやってきたばぃ~(`・ω・´)



まず最初に入ったお店は次記事のお楽しみΣ(~∀~||;)え゛



それらをたいらげた胃袋をひきずって街をあるきあし





◆レストランナカタ



このレトロちっくな洋食店にキラキラ



今回のお目当てな『名物』があるとばぃ。。。照れ





◆長岡B級ぐるめ・洋風カツ丼



どんぶりではなくお皿の上に



ケチャップベースのソースがたっぷりとかかって!



サラダを添えた洋風なかつ丼!!注目!!



ここだけではなく長岡市内の各店で供され



市民のソウルフードとして愛される☆矢印



んん~たしかに洋食なテイスト絵文字9



あんかけとも違うし・・・唯一無二の味わいやね。



ちなみにソースはデミグラスベースもあるばぃ!!チェック



腹いっぱいで店を出る頃には



サラリーマンが列をなして席が空くのを待っとって注意



人気のほどがうかがえる(´Д`)マジ



他の客はカレーを注文する人が多く見受けられカレー



そちらもまた名物なのかも!?



(↑辛さが50倍まで選べるそうな。。。)