★博多ポートタワー★ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


博多んまちの夜景を拝む時星空



おいらが決まって向かう場所があるとばぃ。



なん??福岡タワーにでも行くのかって!?は



違う違う!!jこっちの方↓





◆ベイサイドプレイス博多埠頭



ここまで来たら答えはひとつ。。。にこ





◆博多ポートタワー



ひさびさでごゎす。。。



ポートタワーのよかところは注目!!



何と言っても入場無料FREEタダ!!





◆ぁゃυぃ系キャラ!?



ポートタワーを模した『ポートくん』



なんかビミョ~にワル顔で汗



初めて見た時はなんコレ!?て感じやったけど



実は真面目で正義感が強いらしい。。。チェック



辛子高菜入りのトンコツラーメンが好物で



替玉はいつも3回だそうな。。。笑



っと、余談はこんくらいにして



エレベーターに乗って展望室GO





◆博多んまちの夜景~



夜景キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



いちお~★高画質記事やけんえんぴつ今までよりかは



クリアな写真をお楽しみ頂けてるかと!!(;^ω^A



目の前の縦に延びる道路が博多埠頭の入口たい。





◆埠頭と街



ライトアップした博多埠頭と都市高速キラキラ



その奥にはビル群が建ち並ぶ。んん~よかね☆グッド!





◆こちらは西方面



都市高速がずっと延びて



画像真ん中のほぼ右端にかろうじて福岡タワーの姿矢印



そこまで混雑もせず(休日は分からん。汗)



これだけの景色がタダで拝める!!重要



文句言うたらバチ当たるばぃ。。。



しばしマタ~リと夜景を楽しんだ後音譜



空腹と同時に突如欲求が膨らんでアップこちらへ↓





◆天神の老舗屋台『小金(こきん)ちゃん』





◆めんたい玉子焼



あ~コレコレ!!明太inしよる玉子焼



もぅ・・・めっちゃ食べたくて!!



店によっては明太が焼けちゃってる事もあるが汗



やっぱしがよかばぃ。うまか~~~嬉しいw





◆焼ラーメンはこの屋台から生み出された



屋台の名前にもなっている



創業者の小金丸氏が最初に考案した『焼ラーメン』キラキラ



今では見た目も味も店ごとに様々ばってん



元祖の味はソースが際立ちビックリマークトンコツは隠し味程度。



結構なボリュームやけん注意複数人で食べ歩きならば



シェアする事をオススメするったい☆



ごっそ~さんでした!!(`・ω・´)