けっこ~久々に・・・聖地降臨 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


青春18きっぷ買うたからにはチケット



忙しくてもなるべく消化せんばね!!汗



っちゅうワケで~!!





◆JR宇都宮駅西口



はぃ。なにげにひさびさな餃子の聖地・宇都宮!!



はじめは東口にあった餃子像キラキラ



再開発に伴う度々の移転、時に落下破損事故など注意



幾多の苦難を経て現在の位置に。。。



っと~ハラペコやけん、さっさとちゃりんこ借りて自転車





◆最初はめんめん。外観が・・・



休日は行列が凄くてとても入れん汗めんめん



平日をいいことにひさびさに・・・と思とったら!?



んぁ!?外観変わっちょるΣ(・ω・ノ)ノ!マジ



で、中身も様変わりしてNEW客席の増えた感があり



いつの間にやら改装したもよう。。。





◆羽根つき餃子登場!!



破くとパリッと小気味良く音譜



餡に閉じ込められた旨味が広がっていいかんじ。絵文字9



さぁ~エンジンかかってきたところで、次!!GO





◆来らっせ(きらっせ)日替り店舗



こちら、曜日ごとにメニューが変わる!!本





◆水曜日のメニュー



来らっせでおいらが選ぶのはだいたい



遠くて行けん店工場系(店舗の無い)たい。矢印





◆三栄飯店のしそ餃子。地ビールと共に!!



お店自体には以前にマイカーで一度。車



餡との一体感が良く、しっかりと主張する☆おいしい。



そしてひさびさ地ビール『餃子浪慢』うまかぁ~ビール





◆雄都水産と高橋餃子



工場系2連発!!お店が無いっちゅう事は



焼いて食べさせてくれるのは来らっせだけ☆注目!!



雄都水産は風味豊かな海老餃子。なるほど絵文字9



次に高橋餃子を口内に放り込んでひと噛みした時



皮は若干硬質な焼き上がりとキラキラ



餡から弾ける旨味に・・・唸った!!きゃっ



予想以上に旨かったので



自宅用に冷凍餃子ば買うて持ち帰ったったい。



美味しく完食してぽけ~次はみんみん欲(笑)が出た為



その中でハズさん店のひとつ『睦町店』へGO





◆宇都宮みんみん睦町店に到着・・・!?



ぇ・・・なんか様子のおかしかはてな5!



定休日は火曜日のはず!?





◆爆・・・



閉店・°・(´Д`)・°・チーン



なして、そ~なるかね!?



そげな展開予想せんわ(爆)パンチ!パンチ!パンチ!



っと、悔やんでもしゃ~ないけん・・・・・。





◆気を取り直して~おなじみ宮カフェで休憩





◆ジェラートといろいろ。。。



時期ならでは!!いちごとちおとめをつかったジェラートは



乳との絡みも良くて~これまた旨し☆おいしい。



して、背後に控えるドライトチオトメなる品・・・はてな5!



旬のとちおとめから水分だけを抜いたとの事で





◆いちごヨーグルト的な・・・!?



合うかな~ち思うてひらめき電球



試してみたが・・・普通やった(汗)汗



バニラアイスなんかと相性良いとかなんとか。多分



夜編につづく続