信州ウラばなし。。。 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


さてと、信州ぶろぐ本編で出てこんやった



あれやこれや・・・まだまだあるとよ(  ̄▽ ̄)ニヤヒミツ





◆中島商店



松本駅から徒歩数分の酒屋さん



ここで買い求める銘柄はただひとつ・・・え





◆十六代・九郎右衛門(くろうえもん)



蕎麦倶楽部 佐々木で出逢って以降、おいらを魅了し続けラブラブ



松本最大の楽しみのひとつとまで言わしめる旨酒☆



初回は特別純米で、今回は純米吟醸にしてみたばぃ。チェック





◆裏側はこんな感じ



おいらの浅~~~い経験上(笑)ではおいおい



仕込○○ち書かれよる酒はとびきり旨い気がする!?多分



長野県産の酒米『ひとごこち』で醸し



ほんのり甘く~美しく~そして旨い☆アップ



あぁ、口福なり(*´ω`*)ラブラブ





◆信州的オヤツたち



こちらのりんごジュースは毎回お買上矢印



爽やかな甘味が美味しくリンゴ飲みきりサイズで丁度良し☆



青こしょう味噌煎餅は初めて購入絵文字



コレがなかなかデカくて厚く、意外に食べごたえあり☆



ザラメの甘味が広がった後・・・結構な辛さが!!ガクブル



ぐはっ!!ナメてかかると火傷するばぃメラメラ





◆信州的お惣菜!!



松本駅から道路を挟んですぐにビックリマーク



イトーヨーカドーとバスターミナルが集約した



大きな建物があって~買い物はだいたいそこで!!笑



テナントで入っちょる惣菜屋さんでみつけた



味噌焼のおにぎりは・・・予想に反するドさっぱりマジ



ごく薄味の好いとう方にはオススメか!?あせる



で、手前の山賊焼・・・はい。デカかです(笑)



中信地区がメインのB級ぐるめかな☆注目!!



しっかり味のついとって、何もつけんとうまかとよ~グッド!





◆楽國信州シリーズからこちらをチョイス



信州各地から集まり、このラベルが貼ってあるお酒を



過去3銘柄ほど試したっちゃけどビックリマーク



どれもこれもなかなかの旨酒で、今回はこの2種。



白馬錦@純米吟醸は香りよし味よしで旨し!!おいしい。



中乗(なかのり)さん@特別純米は~ちょいと好みと違う!?



色々ググってみるとパソコン冷酒よりも



常温や燗に向いちょるち記載を時折見かけ



冷酒派の番茶さんには若干ハードル高かった!!汗



そんなこんなで!!



信州のうまかもんぶろぐ、これにてオヒラキ☆完