旅の締めくくりは≪北東北編5≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


錦秋の八幡平どらいぶを終えてもみじ



盛岡駅に帰着しレンタ返却。。。車





◆盛岡駅



帰りの列車まで1時間とちょっと腕時計



さぁ!!最後のお楽しみは3年ぶりのあの店へGO





◆シメはやっぱしこちら!!盛楼閣(せいろうかく)



盛岡でのシメはほぼこちらに固定化しよるσ(^_^;)あは



金曜の夜・・・おいらはすんなり入れたっちゃけどビックリマーク



後に来た客はもう順番待ちに!!危なかった~ガクブル





◆地元盛岡の銘酒『あさ開(あさびらき)』生貯蔵酒



北東北の酒は初めて・・・ふむふむお酒



フルーティーな飲み口で単独でも美味しかぁ☆



でも、お通しとかあったらよかったな~(無いのだ)汗



運転から解放されて、旨し酒を楽しみつつキャ





◆ロース登場!!



ハラミが売り切れとって代わりに注文。



何処の牛とか全く書かれとらんけど(国産かも不明)はてな5!



噛むごとに出る旨味は~ただもんや無か!!絵文字9



お肉に漬け込まれたタレがよか味しとってグッド!



焼肉のたれを使っても使わんくてもうまか~音譜





◆そして・・・魅惑の極上カルビ♪



3年前の記事見返したらば~その時も注文してた(笑)えんぴつ



焼けとう肉の方で脂のノリが分かるか!?キラキラ



口内へ放り込み、噛みしめる!!



ん~~~~~(≧▽≦)~~~~~!!恋の矢



何処だかの牛さん・・・んま過ぎるぞ♪合格





◆あったかごはんでいただきました。。。



美味なる御肉様でしやわせいっぱいな中ごはん





◆もうひとつのお目当て!!盛岡冷麺(普通辛)



そう。こちらも忘れちゃいかんばぃ☆注目!!



牛骨スープ盛岡ならではの麺ラーメン



韓国冷麺とは絶対的に違う、盛岡だけの味わい。



岩手山SAのより麺が若干ヤワく仕上がってビックリマーク



キムチが溶け込んでほどよくピリカラ。。。



辛さアップも可能ばってん、かなり辛くなるので注意!!メラメラ





◆金のヨーグルトアイス



藤原養蜂園バニラと迷ったけど~こちらもなかなか♪おいしい。



気持ちよく酔うて満足いっぱいで店を後にして



駅で足早に買い物を済ませたらばDASH!





◆はやぶさとこまちの連結を見届けて・・・



新青森発のはやぶさと秋田発のこまちがここから1つに。



合わせて17両編成となる座席の大半が埋まっとってマジで!?



平日とはいえ『連休前』の恐ろしさを垣間見た。。。あせる





◆車内で最後の締めくくり



活性原酒『雪っこ』は、まったりとした感じ!?



酒度-13☆濁り酒だけに!?大甘口たいね。汗



アルコールは20度でちょい高め。。。右上矢印



鐘崎の笹かまはお隣宮城県仙台から。盛岡でも買える☆



おいら笹かまってそこまでの好物でなかったがj



酒と合わせるとめっちゃ相性良くてビックリ!!きゃっ



そして~南部スナックは番茶イチオシ矢印



ひとくちサイズの南部せんべいにコンポタ味



軽め食感と味付け具合が好いと~っっ☆オススメ



ちなみにお味は6種類ほどありぱちこ



全部買うたけん、後日紹介するったい(  ̄▽ ̄)ニヤ



列車は終始時速310㌔㍍台キープの超高速運転DASH!



鬼のような速さで各駅を通過し



やがて夢の世界に誘われぐぅぐぅ3年ぶりの北東北おしまい。。。