3度目の韓国旅≪韓国編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


アンニョンハセヨ~チョキ



韓国はソウルに降り立った番茶さん(`・ω・´)



なにげに今回で3度目。。。



ちなみに前回とは着陸空港が違うとよ☆nikko



仁川(インチョン)よりも近い金浦(キンポ)空港たい。



入国を済ませてソウルに向かう前に・・・まずは!!え?





◆フードコートにて昼食



めしを喰らわんば始まらん!!笑



空港内のかなり奥地にあるこちらのフードコート



初めて訪韓した際にも利用した場所やけど!?



ここまで奥まってるっちゅう記憶は無かった。あせる



やけん、わざわざ立ち寄る日本人客はあまりおらず



空港関係者とおぼしき人々が多々見受けられ



昼時で満員御礼な中満なんとか席を確保して





◆ケランチム(玉子の蒸し物)



ふわっとした玉子がキラキラ



器の中にだし汁と共に封じ込められとうと。



あっさりとしてなかなか美味なれど~熱っちぃ!!むっ



キムチを一緒に口内へ含むと、さらに楽しめるかも。音譜



腹ごしらえを終えたところで



空港鉄道にのって二十数分でソウル駅に到着し電車



出口からすぐ近くに建つこげなスポットこれ↓





◆旧ソウル駅舎



東京駅設計者の門下生がこしらえたとかで!?



駅舎は2000年代前半まで現役やったそうな☆



外観はそのままに、内部改装で博物館として活躍中。



この後はソウル地下鉄に乗って地下鉄



隣の市庁駅からちょい歩いてあし到着のコチラ↓





◆カンソミョノク



焼肉っぽい感じやけど、目的は違う物。。。え?





◆平壌冷麺(ピョンヤンネンミョン)



黄金色に透き通ったスープは絶妙なだしが効いてキラキラ



思わず麺を忘れて飲みまくる旨さ♪きゃっ



添付のカラシと酢を使えと念を押されたが注意



なんも手を加えんほうがうまか!!





◆サイズに圧巻!!王餃子(ワンマンドゥ)



しょうゆ皿と比較すると大きさは歴然。。。え゛!



中の餡は日本の餃子とはかなり異なり(挽肉??)



野菜も人参の刻んだの??とか入っては



特徴的な味わいやったったい☆



昼食を終えた後はこげな場所へ。。。





◆ナムサンゴル韓屋マウル



忠武路(チュンムロ)駅から割とすぐにあって



(↑なのに道を思いっきり間違える。馬鹿め・・・)



なんと入場無料!!FREEソウル各所に点在しとった



伝統的な建築や貴族屋敷等を移築および復元し



この地に集約して出来た韓屋村たい。お~



冷え込み厳しいソウルでは所々に残雪が。雪





◆釜戸みたいな感じ??





◆ビル群の中に韓屋の家並み



そんなとこがソウルらしいっちゃ、らしいか!?汗



ぼちぼちホテルにチェックインして荷物を下ろしホテル



身軽になって次は繁華街『明洞(ミョンドン)』へGO



今旅のお目当てのひとつに『観劇』っちゅう



珍しいとこを突いてみる・・・





◆NANTA(ナンタ)を観賞(画像は借り物)



料理人達がリズムを刻みながら次々と料理を作り上げメラメラ



パフォーマンスありコメディありで笑いと歓声が絶えず



1時間40分ぶっ通しの公演はあっちゅう間で



楽しいひととき過ごせたちゃん。。。音譜



たまに日本日本公演もあり☆検索してみらんね♪



終わった時には外は真っ暗星空



最初で最後の夜遊びが始まる・・・笑



Android携帯からの投稿