蒲田黒湯温泉 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


日曜日の昼下がり。晴れ



突如として無性に温泉に入りたくなっちまった番茶さん。。。



しかし、平日と違ってどこもかしこも混雑必至。汗



ゆっくりと浸かれるトコなんて・・・



あ、あるッッッ!!( ̄∇ ̄+)ひらめき電球



自宅からクルマで30分。やってきた場所はコチラ↓





◆蒲田黒湯温泉・ホテル末広≪推定4度目≫





◆羽田のお膝元だけに・・・送迎もあるようだ



こちら、羽田空港とおんなじ東京都大田区にありビックリマーク



アクセスはJRまたは東急の蒲田駅からすぐ。



(東急多摩川線の線路沿い)



そんな駅近立地なのに~穴場たい!!空





◆ブラックコーヒーのごとき黒湯が満たされた内湯





◆桶に汲んでみると一目瞭然



黒湯はこの付近によくあり、色の濃淡もまちまちやけど



ここホテル末広のは、ほぼ透明度ゼロの濃ゆい黒やね。温泉



源泉は約17℃(たしか)と低く、加温が必要となり循環もあるものの・・・リサイクル





◆こちらからは源泉(冷泉)が注がれる。何故にシーサー!?



そう。シーサーの口から冷たい源泉が少しずつ注がれとうばぃ☆右下矢印



火山性の温泉とは違い、腐植質の成分が地下水に溶け込まれて出来る冷鉱泉で



ちょいと甘いような!?匂いと味があったり。。。キラキラ



北海道のいわゆるモール温泉と似たような原理たい。



泉質か、はたまた単に疲労が故か!?



浴後はぐったりとしてしまったダウン(;´ω`)ちなみに保温効果高し。



そして、周りの道は狭い一通だらけで



ホテルより少し手前のコインパーキングに停めたっちゃけど駐車場



コイツが12分200円(=1時間で1000円)実精算額1200円と注意



㌧でもないボッタクリぶりのおかげでヽ(`Д´)ノむかっむかっむかっ



浴料1050円よりも駐車代の方が高くついたっちゅうオチで終了~~~爆弾




Android携帯からの投稿