初詣!? | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20130110171519.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20130110172251.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20130110173514.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20130110181342.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20130110175040.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20130110175423.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20130110184926.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20130110193043.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20130110190850.jpg
 
 
1参拝客で賑わう十日恵比須神社
2こちらで福引券を入手し・・・
3えと恵比須を引き当てる
4箱崎の屋台・花山が出張!?
5シメにもいけそうなあっさりめのトンコツラーメン
6やきとりいろいろ
7博多の縁日の定番!?はし巻き
8ラストは麺工房はいど
9ラーメンと餃子のセット。もちろんバリかたで!!
 
 
 
ただいま。つかの間の帰郷たいヽ(´∀`)ノ
 
 
 
そしてこの日は1月10日・・・行くべきところはただひとつ。!?
 
 
 
十日恵比須の大祭へ!!Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_025.gif
 
 
 
JR吉塚駅からちょい歩いて東公園に入るとあし
 
 
 
縁日の屋台がひたすら並び、ものすごい規模!!ビックリマーク
 
 
 
とりあえずは参拝を済ませるべく、十日恵比須神社へ直行。DASH!
 
 
 
がっ!!
 
 
 
最後尾が全く分からんほどの長蛇の列、列、列!!Σ(゜□゜;)注意
 
 
 
しゃあない・・・とりあえず列には並ばず!?
 
 
 
側道から神社へと潜入し、賽銭箱の近くまでやってきた。
 
 
 
すると、列の外から賽銭を投げ入れとる人発見。目
 
 
 
なるほど(ぇ)
 
 
 
採用!!( ´艸`)ひらめき電球
 
 
 
真似っこして横からチャリーンと銭を投げ入れ初詣完了(ォィォィ)
 
 
 
(地元に詣でとらんかった為、奇しくもあせるこちらで初詣に)
 
 
 
御利益も何も、そこまで列長かったらば帰れんくなっちまうばぃ(爆)Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_037.gif
 
 
 
で、無理矢理な賽銭の後に『福引』にトライ。あせる
 
 
 
威勢の良い掛け声が響き渡る中、おいらの番がやってきて・・・
 
 
 
『えと~えびぃ~すぅ~~~~~!!
 
 
 
で、引き当てた『えと恵比須』画像3
 
 
 
分かり難いが、えべっさんが首に『巳(干支)』を巻いとうばぃ。
 
 
 
おいらは商売人っちゅうか雇われもんやけど、御利益あるかな??
 
 
 
境内を出て、近くに箱崎の屋台・花山が出張しよるのを発見し目
 
 
 
入ってみるコトに・・・まずは中生~ぷっはぁぁぁ(≧∀≦)ビール
 
 
 
続いてラーメンとやきとり。
 
 
 
複合屋台村のような雰囲気の中で、あっさり系トンコツとラーメン
 
 
 
鶏に限らず数々のネタが揃うやきとりを美味しくいただきBancha!りずむ。な日々-kao6.gif
 
 
 
ふたたび縁日の屋台を物色しながらぶらぶら。。。あし
 
 
 
そうだひらめき電球
 
 
 
はし巻き食べようヽ(´∀`)ノ
 
 
 
なぜならば・・・地元にははし巻き無いけんね!!
 
 
 
お好み焼みたいな生地を箸でぐるぐる巻きしたはし巻き。
 
 
 
ちなみに画像7はネギマヨ。素朴な味でございまする☆
 
 
 
はし巻きの売りよる、いっちゃん東限ってどこなんやろ??
 
 
 
博多??大阪!?京都!?う~む(;´∀`)
 
 
 
そんなこんなで吉塚駅に戻る方向へとあるきあし
 
 
 
駅が見えてきた頃に・・・麺屋を発見!!目
 
 
 
豚骨欲が急上昇し(←食うたばかりやん)思わず入ってしまった!!アップ
 
 
 
ラーメンはスープをすすって納得のこってり濃厚タイプ。ブタ
 
 
 
餃子と共においしくいただき電車JRで1駅・博多駅へ↓
 
 
 
Bancha!りずむ。な日々-20130110200156.jpg
 
◆博多駅イルミまだやってた!!
 
 
 
ん~~~何度見てもよかね~(*´∀`*)ラブラブ
 
 
 
そして間もなく空港へと向かい、博多の街に別れを告げた。飛行機
 
 
 
楽しく散歩出来たコト、嬉しく思うばぃ。
 
 
 
あばよ~我が心の故郷よ!!Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_040.gif