城崎温泉と夕食≪近畿4≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20120101225317.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120101170956.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120101173222.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120101181615.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120101180853.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120101174928.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120101183507.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120101184425.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120101192640.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120101200950.jpg
 
 
①宿の温泉は4種類の貸切風呂。点灯していれば空き
②まずは唯一空いていたウサギのダンス
③畳敷きと木で和風にしつらえた少年時代
④もっとも広いバラ色の人生
⑤お隣の花地蔵庵。この先に・・・
⑥城崎では貴重な!?源泉掛け流し、おんりー湯がある
⑦お楽しみの夕食!!香住(かすみ)がに&舟盛り
⑧焼きがに&かに味噌甲羅焼き
⑨かに入り茶碗蒸し&かに天ぷら
⑩さらにすき焼き、白飯、かに雑炊でフィニッシュ
 
 
 
夕食までの間、宿の温泉を味わう。。。温泉
 
 
 
4つの貸切風呂の空いとるトコを自由に使えてFREE
 
 
 
扉を閉めて内鍵をかけると、画像①のひらめき電球ランプが消灯する仕組み。
 
 
 
ふむ・・・よう考えたもんだ。Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_045.gif
 
 
 
まずは唯一空いとった部屋・ウサギのダンスでカラダを洗い流しキラキラ
 
 
 
湯船に浸かる・・・ふぁぁぁぁ~!!
 
 
 
循環なれど、冷え切ったカラダを温めるんは気持ちよかね~リサイクル
 
 
 
消毒がそんなに気にならんかったけん、良かったかな。Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_028.gif
 
 
 
湯上がると他の浴室が空いとって、様子だけ見に行ってみたばい。目
 
 
 
少年時代は和風な浴室で、雰囲気はここがいっちゃん良かね。Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_023.gif
 
 
 
次にバラ色の人生。ここはとにかく空かない!!(たまたまかも)
 
 
 
翌朝なんかも真っ先に埋まったりしとった・・・
 
 
 
合間を見つけ、どんなもんかと中を覗いてみるや!?
 
 
 
ぐわッ!!!!!(x_x;)
 
 
 
ど塩素臭(爆爆爆)爆弾爆弾爆弾
 
 
 
悪しき匂いが空気中に散乱しよるったい。。。注意
 
 
 
これが一番人気とはね(-_-;)ダウン
 
 
 
たしかに浴室や湯船はいっちゃん広いけんね(あくまでこの中では)
 
 
 
デカ風呂好きさんには良かろうもん。。。Bancha!りずむ。な日々-kao3.gif
 
 
 
そしてお待ちかねの掛け流し・おんりー湯(only you)へ!!あし
 
 
 
浴室に入ると貯め湯状態で、源泉直結の蛇口をひねって湯を足す。
 
 
 
しばらくはぬるめ湯が出続け、次第に泉温(約50℃)に近づいていく。
 
 
 
湯はなんとなく石膏臭、ほんのり塩味で温泉
 
 
 
他の循環湯とは明らかに異なり、存在感あるとよ。
 
 
 
だんだん触れるか否かってくらい熱くなりアップ貯め湯と湯もみして
 
 
 
ちょい熱め湯くらいになったあたりでようやくオーバーフロー。
 
 
 
うはは、こん時を待っとったとさぁ!!いざ行かん☆DASH!
 
 
 
ザザザザザーーーーーッッビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
溢れる湯で洪水(笑)そして源泉にどっぷり浸かる至福のひととき
 
 
 
あぁ・・・たまらんばい(*´∀`*)ラブラブ
 
 
 
ちなみにおんりー湯はただ浸かるだけ、湯を楽しむ空間なのだ。音符
 
 
 
循環だらけの城崎において、これはホントに貴重な一湯ったい!!Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_025.gif
 
 
 
湯から上がって、いよいよお楽しみの夕食!!ナイフとフォーク
 
 
 
まずは中生をグッ!!と1杯!!おつかれちゃ~ん☆ビール
 
 
 
して、おいらがこの地に宿を取った最大の目的は・・・ズバリ
 
 
 
かに~!!Bancha!りずむ。な日々-emojiF_08_131.gif冬の日本海地区の醍醐味ばぃ。
 
 
 
今回出されたかには香住がにと呼ばれる、いわゆる紅ずわいがに。
 
 
 
茹で、焼き、にぎり、天ぷら、甲羅味噌ほか様々な調理でナイフとフォーク
 
 
 
これでもか!!って位、かにをたらふく食べまくる(爆)
 
 
 
そして隅から隅まで身を食べ尽くさんが為にひたすら格闘σ(^_^;)
 
 
 
あぁ、しやわせ☆ばってん(ぇ)
 
 
 
格闘し過ぎて、軽~く二の腕が痛かっちゃん。。。汗
 
 
 
いっちゃん旨かったんは迷いなくかに天ぷら。キラキラ
 
 
 
抹茶塩をつけて口へ運ぶと・・・サクッサクッサクッ
 
 
 
ああぁぁぁぁぁぁ(*´∀`*)アップアップアップ
 
 
 
うまか。うまかぁ。ばり!!うまかぁぁぁぁぁ!!
 
 
 
こんだけ食べてさらにすき焼き!!おいらやけんペロッといくが!?
 
 
 
一般的にはかな~り腹が膨れるっちゃなかろうか??あせる
 
 
 
そんなこんなで至福過ぎるかに尽くしの夕食を終えた頃には
 
 
 
なんと!!2時間もの時間が経ちよったとばい。
 
 
 
まぁ、かにと格闘しとった時間もだいぶ長かったけんね~σ(^_^;)
 
 
 
ごっちゃんでした♪♪チョキ