いざ、北近畿≪近畿3≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20120101131227.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120101153413.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120101155653.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120101155942.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120101160205.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120101160424.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120101161153.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120101162214.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120101163500.jpg
 
 
1京都から山陰線特急きのさき号でいざ出発
2北近畿・日本海方面に向けて北上するうち、いつしか雪景色に
3城崎(きのさき)温泉駅に到着。駅前には源泉の流れる飲泉所が
4てくてく歩き始めて
5松葉かにの看板があったり
6しばし歩くとこんな感じ
7徐々に賑わいをみせる
8今回のお宿、白山・花まんだらにチェックイン
9おひとりさま向けの和室にベッドが。ちょいと変わり種!?
 
 
 
さて、半日に凝縮しまくった京都の散策を終えてBancha!りずむ。な日々-emojiD_01_040.gif
 
 
 
いざ、本来の目的地・・・兵庫県城崎温泉へ!!電車
 
 
 
そして京都駅の特急乗り場は大混雑(爆)あせるやっぱし正月やね~
 
 
 
いやはや、前もって指定席取っといて良かったぁ(^_^;)チケット
 
 
 
列車は北近畿へ向けてひた走る。DASH!
 
 
 
が!!とにかく長い・・・遠い(;゜Д゜)
 
 
 
さらにいつしか雪がちらつき始め雪車窓は雪国さながらに。
 
 
 
う~む。劇的な変化ばい☆
 
 
 
そして京都から2時間24分、ようやく終点の城崎温泉駅に到着。キラキラ
 
 
 
送迎(巡回)バスなんかもおったけど、散策がてら歩いて宿へ。あし
 
 
 
元旦なだけに営業しよる店は少なめやけど、真ん中らへんまで歩くと
 
 
 
徐々に人が増え賑わいをみせ、やっとるお店もチラホラ。キラキラ
 
 
 
城崎の温泉街には銭湯のような『外湯』が点在し温泉
 
 
 
散策ついでに立ち寄る人々がいっぱい。ちなみに・・・
 
 
 
7ヶ所もある外湯、すべてバリ循(-_-;)リサイクルリサイクルリサイクルリサイクルリサイクルリサイクルリサイクル
 
 
 
やけん、外湯っちゅ~響きや雰囲気にいくら惹かれようとも
 
 
 
客で混み合う中にわざわざ入りに行こうとまではならず。。。ハートブレイク
 
 
 
そしてさらに歩いてようやく到着、チェックインをば。
 
 
 
白山・花まんだらの『花のれん』棟に案内され、お部屋は画像9
 
 
 
おもいっきり和室やけどベッド。なんか面白い☆Bancha!りずむ。な日々-kao7.gif
 
 
 
ひとまず夕食までマタ~リ過ごすコトに。音符
 
 
 
その様子はまた次回!!( ̄ー ̄)ニヤリ