日曜夜の豚骨欲。。。9月 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20110918211803.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110918205646.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110918205835.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110918205952.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110918210909.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110918210954.jpg
 
 
1ひっさびさの博多一風堂・横浜ポルタ店
2仕事後の一杯~もやしをつまみに(笑)
3ハーフ餃子と明太子ごはん
4赤丸新味ハリガネ麺
5おかわりごはん(無料)にトッピング明太子で、明太子ごはん再び
6半替玉が新たに登場、利用させてもらった。もちろんハリガネ
 
 
 
おんなじようなタイトルの記事を以前に書いたような気がするがBancha!りずむ。な日々-kao7.gif
 
 
 
日曜の終業後に豚骨欲がわき上がり・・・ひさびさの一風堂~ブタ
 
 
 
心なしか普段の日曜より行列が短く、ぶろぐ記事書いとるうちにメモ
 
 
 
あっという間に店内に入れたちゃん( ´∀`)
 
 
 
缶やけどキンキンに冷えたビールでおつかれさん。ビール
 
 
 
う゛ぁぁ~~~  うまかぁ!!ラブラブ
 
 
 
割引券はもう無いけん餃子はハーフ、ごはんはおなじみの明太。キラキラ
 
 
 
変わらぬ旨さに今回も満足☆明太の味付けが絶妙。グッド!
 
 
 
ラーメンは赤丸新味。ポルタ店ではコレが多かね~ラーメン
 
 
 
スープを混ぜ混ぜする前は一風堂ならではのトンコツスープでブタ
 
 
 
その後、黒いマー油や赤い旨味!?をかき回してもっかい飲むと
 
 
 
コクと旨味に満ちた味わいが広がり、変化を楽しめる。音符
 
 
 
いやはや、トンコツラーメン自体ひさびさやけんね
 
 
 
ばりうまか(*´∀`*)
 
 
 
そしておいらが毎度利用する裏技としてヒミツ
 
 
 
ラーメンのトッピング用明太子が別皿で供されるんを利用して
 
 
 
明太子ごはん完食後に、無料のおかわり白ごはんをもらってBancha!りずむ。な日々-emojiD_05_046.gif
 
 
 
その上に明太子をのせれば・・・明太子ごはん2の出来上がり~チョキ
 
 
 
この方法を使うと、明太子ごはんを2杯注文するより150円も安か(笑)
 
 
 
ごはんの量も2杯目なだけに若干少な目でほどよい感じ。
 
 
 
最初に食券渡す時に明太子ごはんと明太子、間違いないですかと
 
 
 
確認されたっちゃけど・・・いいんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
一風堂の明太子ごはん好きな全国の皆様、是非試してみらんね~Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_024.gif
 
 
 
いつからか半分量の替玉が登場しとってNEW
 
 
 
ごはんも2杯食べとるけんね、半分で良かろうと思い利用したと。
 
 
 
おんなじハリガネでも、替玉は硬く感じるったいね。キラキラ
 
 
 
腹いっぱい満喫してごちそ~さんでした(^-^)v