朝も早よから房総へ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20110819075015.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110819075256.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110819080252.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110819080849.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110819112431.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110819095127.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110819095535.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110819095325.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110819095248.jpg
 
 
1勝浦の朝市に出没
2このあたりから密集しだす
3地産食材を売る店が中心
4出店中のカレーパンをたべてみる
5曽呂(そろ)温泉に入浴≪2度目≫
6古めかしき脱衣所は共同湯を思わせる
7黒湯の硫黄泉が加温掛け流し
8湯が流れる竹筒には硫黄分がこびりつく
9カランも源泉!!
 
 
 
さて、今回は千葉県・房総半島に出没ったい。車
 
 
 
ホントは別の場所に行く予定があったものの、天気予報がよろしくなく
 
 
 
かと言って2連発ひきこもりもBancha!りずむ。な日々-emojiD_01_032.gifイヤで・・・とりあえず
 
 
 
雨の降り出しが一番遅く予報されよるコトもあって房総へ。アップ
 
 
 
勝浦で開催される『朝市』がどんなもんか興味もあったけんね。Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_023.gif
 
 
 
で、あれこれ考えたが為にほぼ徹夜で迎えた朝4時半(爆)時計
 
 
 
自宅を出発してアクアラインから千葉県入り、途中数回の睡眠を経てぐぅぐぅ
 
 
 
ようやく勝浦に着いた時には既に8時前。。。晴れ
 
 
 
まだ記憶に新しいその街をあるくと、昼間とは明らかに違った!?
 
 
 
朝市の光景がそこにあったと☆ふむふむコレが勝浦の朝市か。
 
 
 
雰囲気は良かばってん(ぇ!?)注意
 
 
 
山の幸も海の幸も食材売りがメインで、たべあるきみたいのは無く汗
 
 
 
朝定食やりよる店から良~ぃ匂いがしつつも食べたいもんが無く爆弾
 
 
 
唯一、カレーパンを食べたくらいで終了・・・σ(^_^;)
 
 
 
ルーが中々美味で、肉も結構入っとったんがマルBancha!りずむ。な日々-emojiD_01_045.gif
 
 
 
意外に収穫の無かった朝市を後にして、次の目的地・・・の前に!?
 
 
 
Bancha!りずむ。な日々-20110819091314.jpg
 
◆イセエビアイス
 
 
 
う~む・・・確かに伊勢海老の味というかあせる
 
 
 
時に海老の身、時に味噌!?そして赤い粒々がみられるあたり
 
 
 
ホントに伊勢海老まるごと使いよるっちゃな~と妙な感心が。Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_028.gif
 
 
 
まぁ見つけたらば話のタネに一度食うてみんしゃい( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
して、次の目的地である曽呂温泉にやってきたばい。車
 
 
 
ここは知る人ぞ知る、房総で最高クラスの良泉ったい!!グッド!
 
 
 
遊離硫化水素を0.2含む、黒き硫黄泉・・・温泉
 
 
 
浴槽だけにあらず、浴室のすべてのカランから源泉が出てキラキラ
 
 
 
湯船に浸からずともタマゴ臭を放つ湯を浴びるコトが出来Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_025.gif
 
 
 
冷泉だけに、水をひねれば100%生の源泉をも楽しめる!!アップ
 
 
 
主浴槽は加温のみの掛け流し、湯花もいっぱいで温泉
 
 
 
あぁ・・・たまらんばぃ(*´∀`*)音符
 
 
 
寝が絶対的に不足しとるけんね~しっかり横になって(ぉぃ)ぐぅぐぅ
 
 
 
次なる地へ向かうのであった!!DASH!