夜の中華街ふたたび | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20110610195946.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110610200220.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110610200608.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110610201857.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110610201259.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110610202321.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110610211201.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110610204846.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110610205056.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110610210736.jpg
 
 
①またまた夜の横浜中華街
②横道それて揚げワンタンを堪能
③平日夜の人出はこんな感じ
④中華街大通り沿いにある鵬天閣
⑤生煎包(サンチェンパオ)登場。ここではラー油や黒酢と共に
⑥中国超級市場のマンゴーソフト
⑦今回の夕食はコチラ。大連餃子基地
⑧黒炒飯と大連水餃子
⑨大連焼餃子はカリカリの羽根をまとって登場
⑩〆はマンゴープリン
 
 
 
さぁ~しょうこりもなく、またしても中華街に出没した番茶あせる
 
 
 
今回はまた違ったもんをたべあるき。。。Bancha!りずむ。な日々-kao6.gif
 
 
 
まずは横道それた所にある店で揚げワンタン。
 
 
 
画像①の3つのソースを自由にかけるコトが出来ると。キラキラ
 
 
 
スイートやマンゴーのチリソースにマヨも・・・フル活用ばい(笑)
 
 
 
先日の日曜とは明らかに人の数が違う中華街の街並みをあるきあし
 
 
 
お次は前回の生煎包とは別の店で食べてみるコトに。ひらめき電球
 
 
 
こちら鵬天閣では奥のイートスペースで生煎包がいただけてナイフとフォーク
 
 
 
卓上にはなんとラー油と黒酢があり、自由に使える。FREE
 
 
 
中から出る肉汁とラー油の味わいもなかなかオツなもの。グッド!
 
 
 
黒酢はお好みで、かけ過ぎん程度にね。パー
 
 
 
その後ソルベ系のみずみずしいマンゴーソフトを味わったとあらばBancha!りずむ。な日々-emojiF_05_068.gif
 
 
 
コレでもう〆ちゃったかのようであるけれど、いやいやこれから(^_^;)
 
 
 
今回のメインは大連餃子基地。Bancha!りずむ。な日々-emojiF_05_013.gif
 
 
 
外も中も小綺麗なお店で、席についてまず渡されたおしぼりからキラキラ
 
 
 
なんとジャスミンの香りが!!ついつい心地良くなりつつ音符
 
 
 
料理は画像⑧~⑩な感じ。
 
 
 
さすがに餃子基地と言うだけあって餃子の種類が多かった中でビックリマーク
 
 
 
今回はオーソドックスな大連餃子を水と焼で。Bancha!りずむ。な日々-emojiF_05_013.gifBancha!りずむ。な日々-emojiF_05_013.gif
 
 
 
小皿を2つ用意し、両方に醤油をたらした後
 
 
 
片方にラー油、もう片方は黒酢にんにくを混ぜ混ぜしてリサイクル
 
 
 
いざ餃子を食べてみると・・・コレがなかなかにうまかぁ~Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_025.gif
 
 
 
水餃子はもちっと、焼餃子はカリッとして食感の違いも楽しかね。アップ
 
 
 
黒炒飯は御覧の通り真っ黒な炒飯・・・パラッとして美味しい☆
 
 
 
〆はマンゴープリンで(またマンゴーか!?)。Bancha!りずむ。な日々-emojiF_05_068.gif
 
 
 
安っぽい味とかぢゃ~なく、ちゃ~んとプリンで良かった(笑)Bancha!りずむ。な日々-kao7.gif
 
 
 
今回も腹一杯おさめてごちそ~さん!!Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_045.gif
 
 
 
おまけ☆20時を過ぎると中華街大通りに異変が起きる・・・↓
 
 
 
Bancha!りずむ。な日々-20110610203542.jpg
 
◆タクシーの行列!?
 
 
 
20時でホコ天(歩行者天国)が解除される為に車こんな光景に。
 
 
 
客待ちではなく、少~しずつ動いとうよ。。。
 
 
 
乗降以外で停車なんぞしたらばクラクションものぢゃ(爆)ドンッ