山梨ぐるぐる☆山梨3 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20110607143620.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110607142919.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110607150814.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110607170530.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110607165816.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110607183203.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110607183625.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110607184421.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110607193513.jpg
 
 
1道の駅なるさわに到着
2ほんのりピンク色の富士桜(ふじざくら)ソフト
3精進(しょうじ)湖をぬって走り・・・
4甲府市街へ!!大滝温泉おふろの国に入浴(2度目)
5黄褐色の湯と臭素臭がひさびさ
6帰路、中央道の談合坂SA上りに到着しマタ~リ
7なかなかお目にかかれん屋外フードコートに余裕で間に合った
8山梨らしく白桃ソフトで
9夕食は屋内フードコートで銘柄豚・フジザクラポークの豚丼
 
 
 
富士吉田を後にして、30㌔強離れた甲府市へとクルマを走らせる。車
 
 
 
その途中の道の駅・なるさわでひとやすみ。駐車場
 
 
 
軽食コーナーにて富士桜ソフトなるものを発見し食べてみる。桜
 
 
 
自社開発の富士桜シロップを配合した、ほんのりサクランボ風味とか。
 
 
 
ふむふむ・・・たしかにそんな感じ。風変わり系やね(笑)Bancha!りずむ。な日々-emojiF_05_033.gif
 
 
 
その後はかの有名な!?青木ヶ原の樹海や精進湖を経由し
 
 
 
ひたすらに高度を下げ続け甲府市街にやってきたと。
 
 
 
甲府市と周辺は温泉天国で、日帰り湯がそこかしこに点在する。温泉
 
 
 
そのひとつであるおふろの国に入浴ばい。キラキラ
 
 
 
おふろの国って自宅近所にもあるんやけど、そこはさすが甲府市!!
 
 
 
れっきとした天然温泉!!しかも掛け流し~(≧∀≦)音符
 
 
 
甲府市街によく見られる黄褐色透明で、臭素臭を放つ良か湯ったい☆
 
 
 
内湯は40℃台後半の熱めな湯をそのまんま投入と思われ
 
 
 
露天は様々な浴槽が点在し、すべて温泉浴槽で掛け流し。温泉
 
 
 
その中の壷湯で、涼風と共に夢見心地のひとときを過ごしぐぅぐぅ
 
 
 
中央道にのって帰宅の途、談合坂SAに到着。駐車場
 
 
 
今回は日没前の早めの時間に到着したおかげで時計
 
 
 
いっつも閉まっちょる屋外のフードコート営業時間に間に合ったと。チョキ
 
 
 
早速いただいたんは山梨らしい!?フレーバーの白桃ソフト。Bancha!りずむ。な日々-emojiF_05_065.gif
 
 
 
口内にふわっと香りが広がって美味しかぁ~Bancha!りずむ。な日々-emojiF_05_033.gif
 
 
 
ひさびさに味わえて良かったぁ☆次の機会は巨峰ソフトやね(笑)
 
 
 
ショップ物色と休憩を経て、お次は屋内のフードコートにてナイフとフォーク
 
 
 
山梨の銘柄豚・フジザクラポークの豚丼をいただく。ブタ
 
 
 
画像9な感じで旨そうなバラ肉をひとくち・・・うん!!
 
 
 
若干もちっとした食感!?やわらかくてうまか~音符
 
 
 
さすがバラ(笑)Bancha!りずむ。な日々-kao7.gif
 
 
 
ちなみに奥の方にぶとうとりんごジュースが写りよるけど携帯
 
 
 
Bancha!りずむ。な日々-emojiF_05_073.gifぶどうはなるほどなお味(^_^;)
 
 
 
リンゴりんごは果汁100%ばってん、甘みの中に苦みとエグ味を感じ・・・注意
 
 
 
非常~に残念なお味やったと(;´д⊂)ダウン
 
 
 
昼間にたっぷりと腹を満たしたけんね、夜はこんな感じでおしまい。Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_040.gif