夜の中華街へ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20110605193509.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110605194337.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110605194517.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110605194856.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110605195550.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110605195809.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110605195909.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110605200209.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110605200513.jpg
 
 
1横浜スタジアム前は縁日屋台でいっぱい
2横浜中華街へ向かってあるく
3中心に近付くとちらほらと店の明かりが
4いきなりスイーツ!!食いっぱぐれ防止の為にね
5ネオンきらめく中華街大通り
6夜でもこの人数はさすが日曜といったところか!?
7看板ひしめく香港路
8裏道もなお賑やか。市場通り
9今回も食べ歩きに生煎包(サンチェンパオ)をば
 
 
 
週に一度の超早番・日曜の終業後の寄り道に電車
 
 
 
中華街へ向かうべくJR関内駅に降り立つと・・・ただならぬ群衆!!注意
 
 
 
そう、目の前にある横浜スタジアムでちょうど試合が終わったちゃん。野球
 
 
 
帰る人々に逆行して歩くとあしスタジアムの周りに縁日屋台がいっぱい。
 
 
 
目的は中華街やけんもちろんパスやけど・・・かなりの規模やったと。あせる
 
 
 
そんなこんなで到着☆しばらく御無沙汰で欲求が増していた。アップ
 
 
 
ひさびさに訪れた夜の中華街は、節電とは無縁の!?世界でひらめき電球
 
 
 
あちらこちらでネオンがきらめき、そぞろ歩きが楽しかばい。音符
 
 
 
そして今回はいきなりのスイーツ!!おなじみの杏仁ソフトとBancha!りずむ。な日々-emojiF_05_033.gif
 
 
 
ゼリー食感のマンゴードリンクでたべあるきスタート。Bancha!りずむ。な日々-kao6.gif
 
 
 
何故なら・・・閉店して食いっぱぐれんようにするため!!
 
 
 
あちらこちらで夜の街並みを楽しみ、お次は前回も味わったキラキラ
 
 
 
熱々スープ入りの焼小籠包・サンチェンパオをいただく。
 
 
 
画像9のゴマ付きはふかひれ、ゴマ無しはノーマルの生煎包。
 
 
 
まずは箸で皮をちょい破り、そこからスープを吸い出す。キラキラ
 
 
 
素材から染み出るジューシーな汁・・・味わい深かぁ~!!
 
 
 
ちなみにこの行程をせずにいきなりガブリと噛みつくと注意
 
 
 
口内がとぉ~~~ても悲惨なコトになるったい(爆)御注意を。Bancha!りずむ。な日々-emojiD_08_091.gif
 
 
 
スープを吸い出したら、餡と皮を味わってさらに美味~チョキ
 
 
 
ちなみにノーマルとふかひれで全く違う味やけんキラキラ
 
 
 
是非ミックスを選択して両方味わうべし!!1人前4個入りから。
 
 
 
さてと・・・ぼちぼちお店ば決めましょかね~Bancha!りずむ。な日々-kao7.gif