肉どころ 旨か旅 哀れ我鼻 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20100326115150.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100326115538.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100326125121.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100326122711.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100326123616.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100326133419.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100326131156.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100326133436.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100326132619.jpg
 
 
1旅情誘う!?ディーゼル音も高らかに・・・快速みえ
2松阪駅に到着
3松阪牛を求め脇田屋へ
4特ロースしょうゆ味(手前)と上カルビみそ味(奥)
5へばりつきまくるクセ者肉・・・端の方でそ~っと
6松阪肉の丸幸
7魅惑の松阪肉めんち。ちょうど店に並んだ所を揚げてもらった
8丸幸のすぐ向かいにある鉄板焼のいながき
9皮を破るとたこの代わりにお肉が登場『牛たこ』
 
 
 
はい。前記事でだいぶもったいぶった(笑)その行き先はズバリ
 
 
 
三重県は松阪☆牛肉の聖地でゴザイマス。。。
 
 
 
今回の18きっぷの目玉、松阪ぐるめ散策ね。
 
 
 
名古屋からたった二両の混雑列車・みえに揺られ松阪駅に到着。電車
 
 
 
駅を出て右にある観光協会で電動ちゃりんこをレンタル。
 
 
 
コイツがおっそろしくパワフルで、猛烈な速さで走る走る(笑)自転車
 
 
 
そしていよいよ松阪肉と御対面。さっそく網に乗せて焼きBancha!りずむ。な日々-emojiF_05_018.gif
 
 
 
そろそろかと取ろうとする・・・が!!
 
 
 
な、なんと、肉が網にへばりついて全く取れん!!パンチ!
 
 
 
火の手はどんどん強まり、油はハネまくり
 
 
 
気がつけばロースカルビ各三枚ずつが丸焦げに・・・あ~ぁ爆弾
 
 
 
ってコトで、残りの肉は網の端の方で慎重に焼く。
 
 
 
取れんほどへばりついたんは初めてや・・・何故かは不明。
 
 
 
精算を済ませようとすると・・・え、千円くらい安い!?¥Bancha!りずむ。な日々-emojiF_07_249.gif
 
 
 
確認すると、ロースが特上ではなく特ロースで通っておった。Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_034.gif
 
 
 
して、タイトルにある『哀れ我鼻』とは何や??って思われた方。
 
 
 
はい・・・こんな日になんと!!鼻づまりになっちまったんよ(爆)
 
 
 
ますますもったいなかね。あせる
 
 
 
さてさて、気を取り直して今度は惣菜を求め走り自転車
 
 
 
向かい合わせで建つ丸幸といながきでそれぞれ食べ歩く。
 
 
 
メンチは胡椒が強めに効いとって、揚げたてジューシー。音符
 
 
 
牛たこは・・・よく考えたなぁと(笑)肉どころならではやね。
 
 
 
普通のたこ焼きの如く、さっぱりめのソースを塗っていただく。
 
 
 
美味しく腹を満たした後は、街並みを散策して松阪を後に。
 
 
 
ごちそうさま(^-^)