朝、早々に電話が鳴る。


「クロネコヤマトですけど代金引換のお荷物が~」


あ・・・(;゚д゚)・・・またか・・・


お取り寄せは月に1度にしますとか言ったばかりなのに舌の根も乾かぬうちに・・・今度は何よ(完全に忘れている)


今日届いたのは杉本農産のアスパラガス でした。春夏秋菜セットという5月にアスパラガス、8月にとうもろこし、10月にはじゃがいもセットを届けてもらうという年間契約をお願いしたのでした。9,125円


さてさてとれたてのアスパラガスはとても太くて柔らかくて濃いお味がしました。幸せ~♪です。

AD


前回、ちょっと失敗気味だったお取り寄せですが、今回のは大正解っていうくらい美味しいものでした。なんか最近すごく頻繁ですが、これは計画性がないと言えばそれまでですが先方の都合というやつも入っていまして注文した時には「1年半待ち!です」、と確か言われたんですよ。でもそれが半年程度待っただけでやってくることになりました。


ミディ・アプレミディのロールケーキ「フロール」

京都のお店です。1本2,800円でした、がその価値は充分あったように思います。今まで食べたロールケーキの中でも1番完成度が高く上品な味わい、しかも後を引く。さっぱりしているんだけどコクがあってロールケーキの概念が変わりましたね。こういうことがあるのでお取り寄せってやめられないのかもしれません。

これからお取り寄せは月に1度にしていこうと思っています。ロールケーキ2本、送料 7,000円

AD

2ヶ月待ちのパンの味

テーマ:

ホテルパストールのブリオッシュ


R-30という番組で料理評論家(でいいのでしょうか?)の山本益博氏がこのパンを大絶賛していてその場で検索をかけてみました。どうしようかな?と迷っているうちにどんどん売り切れていきます。こうなると人間の心理って怖いですね。絶対買ってやるぞ~!となり勢いで申し込んでしまいました。確か1ヶ月半くらい先だったような。そのパンが届きました。


食べてみました。


美味しかったです・・・。


しかし微妙です。送料を払ってまで買う価値があったのだろうか?とちょっと思いました。しかも、山本氏自体がこのホテルレストランのアドバイザーみたいなものになっていると他の方のブログの記事で読みました。


やられた~!って感じです。


今までも何度かいろんなパンをお取り寄せしてますがリピートはないですね。やっぱりパンって近くのお店で焼きたてを買うのが1番じゃないのか・・・今回の教訓でした。まぁ私の舌が未熟と言われればそれまでですが。


2,800円(やっぱり高いと思う!)



追記:もう少し詳しくお味の感想などを。


解凍したてをそのまま何もつけないで食べるのが1番美味しかったように思いました。焼いてしまうとなんかパサパサな感じで。甘みの少ないアイスクリームがパンになったような感じ・・・(わかりますか?笑)そんなお味がしました。

AD

551~♪

テーマ:
そうそう、大阪出張の夫のお土産、ちゃんと551を買ってきてくれましたよ。久しぶりの551はやっぱり美味しくて我が家的にはNO.1の豚まんですねー。皮も具も美味しい。値段も安い。他にあったら教えて欲しい感じですわ。夫は駅で傘を盗まれたそうです。私の傘だったのですよ。悔しいー。気軽に盗らないで欲しいわ。たとえユニクロの傘でも気に入ってたんですからね!

なぁーんか今日はそんなに暇ではなかったはずなのに、ネットお取り寄せを2つもしてしまいました。マンゴープリンフリークの私。マンゴープリンさえ食べてれば幸せな私。ラーメンより高いマンゴープリンだってオーダーしちゃう私ですもの。頼んじゃいましたよ。これ!かなり期待できるんじゃないでしょうか?

 

オイシックス、「Okasix」でブログで完成までをレポートしたマンゴープリンを提供

 

 

こんな記事を読んだらもうだめです。頼んじゃいますよー。お届けは5月に入ってからだそうです。それまでスィーツ飢餓状態にしておきましょう♪ダイエット成功のご褒美になったらいいのですけど。

 

あとね、もう一つは北海道のアスパラガスです。こちらも5月下旬配送らしいのでまだまだですねー。楽しみは先の方がいいけれど。こちらもかなり期待できそう!また報告します。

 

 

 

人気blogランキングへ

お取り寄せファンの敵

テーマ:
「有名店のギョーザ」偽り通販、セシールを捜索


勘弁してくださいよ~。これではなんでもありじゃないですか?
家にいながらにして、離れた地の美味しいものを食べられる・・・それがお取り寄せファンの楽しみなんですから~。

セシールさん、最近業績が悪いんでしょうか?なんとなくそんな感じがします。でもだからといってこういう裏切り行為は絶対に許せませんし。

といいつつ、私はセシールではこういうお取り寄せものって買ったことなかったです。なんというか、下着屋さんというイメージがあるんで。

千趣会はあります。チーズケーキの会を2回ほど。これは美味しかったなぁ。ただ太りすぎが気になってやめたんですけどね。おすすめですよ。

ベルーナだったかな、こちらで販売している「トロイカのチーズケーキ」も美味しかったです。


人気blogランキングへ

大失態!

テーマ:
もともと間抜けな方でドジはよくします。しますがぁ・・・今回のドジは近来まれに見るものでしたね~。

珈琲です。友人からおいしい珈琲を頂きまして、これは私も頼みたいわと思っていて、やっとおととい頼むことができました。近所のお友達にもすごく美味しい珈琲があるのという話をしたら一緒に頼んで~と言われて取りまとめもしたんです。

なのに、全然違うお店から取り寄せてしまったんですーーー!(涙)。

どうしてこんな間違いが起きたのかといいますと、パッケージをなくしてしまったのですよ。珈琲の。でもお店の名前を覚えてるしこのネット時代、検索すればすぐ見つかるし~と思っていたのです。
もちろんすぐ見つかりました。

でも届いたもののパッケージが全然違っていたんです!うそ~と思って慌てて珈琲を淹れました。夫にすぐ飲んでもらいました。「これは違うぞ」夫の答え。

ガーーーーーン!やっちまいました。

ネットで検索したのは「木下」、ところがほんとの名前は「きのした」だったのですよーーー。とほほのほ。
味自体はよかったんです。間違ってしまったやつも。

でも私好みの味ではなかったんですぅぅぅ。

さてさて、この珈琲どうしよう。友人には渡せないし。

「俺が飲むからいいよ」と夫は優しく言ってくれました(涙)。
ありがとう~。こんなドジな私でごめんね。ってもう慣れてるのか?

今日、ほんとの珈琲屋さんに再度注文し直しました。
皆様もお気をつけ下さいませ~。って間違わないですよね~(^-^;。

珈琲代(郵送料含む)4,200円


人気blogランキングへ

紳助おすすめの漬け物

テーマ:
私の趣味と言っていいでしょう。「お取り寄せ」少し前のTV番組で紳助が絶賛していたのが、土井のすぐき刻みという漬け物でした。番組中何回連呼したでしょう?もう完全に洗脳されちゃいましたよ。すぐネットで注文してしまいました。

すぐきという名前すら初めて聞いたしとっても期待しておりました。お茶漬けにするのが美味しいということでお茶漬けで食べてみましたよ。うん、美味しかったです。ただ、あれだけ連呼されたので期待が大きすぎた感はありますけどね。

でも全然知らなかったお漬け物に出会えた喜びはありました。また次回も何か頼んでみようかなぁと思ってます。

今、いろいろ頼んでいるのがあります。パンは5月に届く予定。ロールケーキに至っては1年半後ですぞ~~~!忘れてしまいますね。



人気blogランキングへ