これを食べました

テーマ:

 

アイス

 

空っぽのお皿にはこんなものが乗っかっていました。一応クレープアイスでしょうか?クレープもものすごく厚くてホットケーキの薄いやつみたいでした。アイスクリームはバニラといちご。バニラの発音がバナナに聞こえてしまったんですけどね。あとは生クリームたっぷり♪後ろにあるコーヒーカップと比較できますか?とにかくでかいです!別に罰ゲームとかじゃありませんから(笑)。グアム・キングスにて。

 

 

 

 

人気blogランキングへ
AD

 

久々にグアムのことを。だんだん記憶が薄れてきそうです・・・。私がブログを書いているのって日々の家計管理(あまりできてませんが(^-^;)と脳内活性化ですね(こちらの方が大きいかも)。さてなんだか汚いお皿ですいません。グアムのファミレス「キングス」でデザートを食べたんです。もちろん普通に食事をしたあとに。これってほんとにすごいことなんですよぉ。食事の量がとてつもないボリュームでいつもデザートは断念してたのに、断念というかこの時点では食べたくないんですよ、気持ち悪くって。でも今回はデザートを頼んでしかも完食ですよぉ。いやぁ、すごいわ。胃袋褒めてあげてください。何を食べたのかは次回~♪

人気blogランキングへ
AD

カラフル~!

テーマ:

お菓子

グアムアウトレット内のお菓子屋さん。なんとカラフルな。

好きなお菓子をチョイスして量り売り。

どぎつい色のお菓子を前に子どもは大喜びしてました。

味は語れませんね~(笑)。買う楽しささえ味わえればヨシのお店ですね。




人気blogランキングへ

AD

グアム・最初の日の食事

テーマ:
ホテルの近くにシャーリーズというファミレスがあります。前回行った時にかなり感動したお店なのです。何に感動したのかというと外国っぽいこととそのボリュームにでした。

今回は日本人の家族連れもかなりいたかな。それでも半分くらいだったでしょうか?
私が注文したのは焼きそばです。オイスターソース風味で少し脂っこいかな。でも違和感なく食べられました。

長女はハンバーガー、ポテトがいっぱいでした。
夫はステーキと海老フライの盛り合わせ。海老フライって外国にもありましたっけ?

全部で40ドルくらい。日本のファミレスと値段はそれほど変わらない気がします。いつも同じような値段になりますから。ただ量は全然違いますね~。


人気blogランキングへ

スィートルーム

テーマ:
深夜2時にチェックイン(眠い~!)。これでも入国審査はとてもスムースで飛行機降りてからホテルまで30分という早業でした。今回は本館ウィングに予約を入れてあったのですが(前回は新館のタワーに宿泊、オーシャンビューのバスルームがウリ)予算の都合などもあってウィングのオーシャンビューに。ところが、通された部屋はなんとスィートルーム♪キャッホ~!ホテル側のご厚意なのでしょうか?ともかく広々したお部屋で快適に過ごせました。次もスィートがいい~!と思ってしまいます。写真はちょっと暗いですがリビングルーム。隣にベッドルームがあります。

人気blogランキングへ

グアム・ホテル

テーマ:
宿泊ホテルはオンワードビーチリゾート。今回は2度目。リピーターです。気に入っている点はウォーターパークが併設されていて宿泊者はいつでも無料で利用できることや朝食付き(昼食にも変更可)というところかな。日本人が多く安心感もある。異国情緒を味わいたい人には物足りないかも。子連れには日本語がすぐ伝わるというのは保険みたいなものかも。すべてのスタッフが日本人ではありませんけどね。

人気blogランキングへ