出かける支度をしながらだったんで、あまりよく見てなかったんだけど、今日のサンデージャポンでの亀井さんの発言は明らかに変!でした。なんとなく最近かわいそうだなぁ~なんて同情的にもなってましたけど、そんなのぶっ飛びました。


高田万由子が「最近の若い人たちが政治に関心を持って投票に行くようになるかもしれませんね(ホリエモンの影響で)」というようなことを言ったら「ちゃらちゃらした若い者に何がわかる?政治がわかるのは年寄りだけだ。シンナーやって朝まで遊んでいるようなやつが政治に参加する資格がない」というようなことを言われたのですよ。ニュアンスはちょっと違うかもしれませんけど。


「はぁぁぁ?」でしたよ。


これが旧自民党の本質?いや政治家の本質?若い人は遊んでもらって政治に無関心でいてくれる方が自分たちはやりやすいってことなのかなぁ?


それにしたって本音と建て前は分けなくちゃいかんでしょう?こういうお年寄りがいる限り日本に明るい未来はないなぁと思ったのですよ・・・。




AD

ついに正式に出馬表明しましたね。最初聞いた時は「まさか!?」と思ったんですけれどね。以前にも名声とかには少しも興味がないといってたけれど、やっぱり欲のない人はいないのかな?


亀井さんがいまだに「金があれば何でもできると言ってる人が・・・」云々言ってますね。いやいや、そう思ってたのは政治家のご自身じゃないんでしょうか?今さら自分はクリーンだなんてそんなの子どもだって騙されませんぜ。


とりあえず、何をやってくれるのか期待しちゃ駄目かなぁ?こういう時ってやっぱりヒーロー的な人を期待しちゃうもんなんですよね。まさかあの大仁田議員のような情けない姿をさらすことにはならないでしょうし。お金のあるホリエモンだけに、私利私欲には走らないような気がするんです。って甘いかなー。ともかくこんなに楽しみな選挙って初めてかもしれないな。



AD

高校野球の視聴率復調

テーマ:

高校野球の視聴率がよくなっているとか?そういえば、私も今回のは県大会から見てますよ。やっぱり一生懸命なひたむきさがいいんだよね。プロ野球にはないなにか・・・。残念ながら、自県のチームは負けちゃったけど、今日の準決勝も面白かった。「魔物」いますねー。ドラマティックです。


なぜ、今まであまり見なかったのかな?自分のことで考えると、他に忙しかったというのもありますね。子育てとかでね。


世間の視聴率が悪かった理由がよくわかりませんけれど。やっぱりスター選手がいなかったから?


明日の決勝も楽しみですね。北海道のチームがどうしてあんなに強いのか、すごいですね。どっちもがんばれ~♪


参考記事:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050819-00000025-san-spo





AD

衆議院解散

テーマ:

珍しく、国会中継をずっと見ていました。というか、NHK以外でもほとんどのチャンネルで国会中継してましたね。こんなこと久しぶりですね。


で、否決。そして解散が決まりました。


あー、どうなるのか、どうして良いのか?わかりません。正直。


この郵政法案のどこが欠陥であるのかもわかっていないのでしょうがないんですけど、民営化すること自体は悪くないなと思うんです。石原大臣が郵政民営化すらできなくて他のなんの改革ができるのか!と言ってました。そう思います。


民主党がもし第1党になったとして・・・どこまでできるでしょう?だいたい民営化法案反対の立場だった党でしょう?何をやってくれるんでしょう?すっごく不安。


だからといって、このまま小泉さんの独裁っぽい政治が続くのもなぁ・・・とも思うし。


迷いますね・・・。


でも選挙には行かなくては!ですね。なんとかそれまでに、自分の意見を決めなくては。でも流されやすいんだよなぁー。



最後に一言いいでしょうか?


大仁田・・・おまえ議員やめれ!


甲子園で広島県代表の高校生が原爆投下時間にみんなで黙祷を捧げようと提案したところ「原爆は広島だけのこと」とか言われて高野連に拒否されたとのこと。仕方なく広島代表の選手だけで黙祷したそうです。この件の背景とかはわかりませんが、少なくとも原爆は広島だけの問題ではないでしょう?と思う。ただでさえ、戦争を知る人が少なくなる中、高校生なんてどれほどの意識を持ってるでしょう。うちの中学生は恥ずかしながらO・無だと思うんです。そんな中であえてこういう提案をしたことは素晴らしいと思います。それを、こっちは関係ないみたいな言い方・・・ホントにしたんでしょうか?信じられないなぁ。選手たちは今何を思ってボールを追いかけているのかな・・・。


関連記事:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050806-00000035-mai-soci


追記:

上の記事が削除されていました。早すぎると思ったら・・・


http://www.asahi.com/national/update/0806/OSK200508060023.html


朝日新聞社の手違い(連絡ミス)だったらしい。それを毎日新聞が高野連が広島だけ発言をしたと誤報?したようです。まったく人騒がせな。そうでしょうねー。・・・でも実はホントの話だったりして???





曙・・・

テーマ:

普段、格闘技ってほとんど見ません。

最近、柔道はルールがわかってきたので

面白いなと思って見てますけど・・・。


でもね、この人「曙」が出ると知れば見ちゃうんですね~。

そして予想通りの負け方にやっぱりな・・・と思うんですね。


だいたい、あの身体では勝てませんよね。

素人の私が見たってそう思います。


今までの成績、1度だけ勝ってたんですね!(驚)。


K-1サイドももう考えてあげたらどうでしょう?

いや、ドル箱スター(古)なんでそれはやっぱりできないですかね。


これからも勝てないキャラでずっとやっていく分にはいいかもしれませんけれど。

そしてまた懲りずに曙が出てる!見よ~♪ってことになりそう。

いつ飽きるかな~?



北朝鮮に負けちゃいました。嘘でしょーって感じ。

主力選手が欠けていたとはいえ、問題のない相手ではなかったのか?

なんだか本調子ではなかったようだけど

采配に問題はなかったのでしょうか?

いやーな感じ。


ただでさえ、今日本は6カ国協議で屈辱的な立場に晒されているんで

サッカーくらいは目にものを見せてやれ~っておもってたんだけどなぁ。

今、日本のバイオリズムは底辺なんでしょうかぁぁぁ?(涙)。


もう負けないですね。お願い、がんばって!


しかし、いつもいつも「負けられない戦いがそこにある」って言われて確かに大変だわな~とちょっと思ったりします。


今の1番の心配事といったら、自分のことでもなく

夫のこと、子どものことでもない。

スペースシャトル・ディスカバリーが無事に戻ってこられるかどうか・・・だ。


野口さんとは同世代。

私たちの子どもの頃なんてほんとに宇宙に行くなんて

夢のまた夢のことだった。

アポロが月に行ったけれども

自分が実際に行くなんて、とてつもない夢。

その夢を実現させた野口さん。3人の娘さんのパパでもあるのですね。

絶対、絶対、地球に帰ってきてくださいね。


ニュース番組を見ていると、その伝え方も様々。

報道ステーションが1番悲観的な伝え方をしている。

ニュース番組の性格にもよるのだろうか?

これが本当なら、すっごく心配だし悲しい。

ここまでのことにならないことを本当に願っている。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050730-00000035-mai-soci

藤田社長、奥菜恵と離婚

テーマ:

たった1年5ヶ月の結婚生活で何がわかるのでしょう?そもそも結婚と言えるのか?なんかおままごとみたいですね。やっぱり女優さんと結婚するのは大変なんでしょうね。そもそも普通の結婚生活など望んではいけないのでしょう。



というか、それでアメーバダウンって!!!一体全体・・・


公私混同もいいところ。

ITってそういうもんなんですね~(笑)。

今の時代についていくのは大変だわ!




NEWSと菊間アナ

テーマ:

やっぱりね、これ書きたかったんですよ・・・。ただここ数日の流れとか、自分の気持ちの流れとかとても移ろいでいますね。1番最初は何をやっているんだか、ジャニーズの一青年よ!という気持が強かったんですね。最近はなんとなく同情というか、これから先彼はどうなってしまうんだろう?という気持が強くなってますね。母的立場になってきたというか・・・。


マネージャーの管理が1番なってないですよね。売れてるタレントならなおさらもっと厳しくするべきでしたよね。


それからアナウンサーの勘違いも感じますね。いつから女子アナってこんなに強い立場になったんでしょうね?


どうしてこんなに内君に同情的なのかなと考えたんですけど、娘の友人がとってもファンなんですよねー。NEWSの、しかも内君の。だいぶ落胆しているようです。どうなっちゃうんだろうと不安も感じているみたいだし、もう戻って来れないとあきらめも感じてるようですし。


将来のある男の子(まだ男の子よね?)がこんな形で将来を断たれてしまっていいんだろうか?と思います。まぁ、すべて実力社会の芸能界なのでもしかしたら、こんな事件がなくともいつかは消え去ってしまうかもしれませんけれど、それにしてもこんな形で芸能界を去ることになったら・・・あまりにも悲しいことだなと思いました。


マスコミの流れはだんだんフジテレビに風当たりが強くなっているようですけれど・・・(それは当然と思います)芸能人であるが故の事件でしたね・・・。