【#Diablo2Resurrected】シーズン3、1日目(初日)のうごうご。w゜ | タケノコうごうご。w。

タケノコうごうご。w。

うごうご。
Diablo2の攻略記事、アニメの感想・考察記事を書く予定です。

プレイ日記的なサムシング。

 

  罠へのレジ下げが適用されていない……?

3rdラダー初日、開始前から発生した大問題。

 

なんと、アップデートの目玉の1つであったはずの「罠へのレジ下げ適用」が不具合で適用されていないということが発覚。

D2Nest様でもスレ立てして周知しましたが、修正が来るまでは罠は本領発揮とはいかないようです。

RW:CrescentMoonを担ぎ、罠アサでTZを練り歩こうという私の目論見も先送りに……

まあ、まずはUmを手に入れることからですし焦ってはいないのですが、早く修正してほしいものです。

 

 

  放送事故……?

ラダー初日ということもあり、珍しく早起きして9時ごろから配信しつつ倉庫整理などをしていました。

先述の罠の不具合を除けばサーバートラブルなどの大きな問題も起きず、つつがなく3rdラダーが開始。

……したはいいのですが。

 

眠い。

 

慣れない早起きなどしたせいで強い眠気を抱えたままプレイ開始することに……

もうね、アホかと。

ニチアサのリアタイもあることですし、今後は生活リズムを夜型から治したいところです。

 

とはいえプレイ自体は順調そのもの。

前から決めていたアサでスタート(NM中盤まで火罠メイン、リスペックして雷罠に転向というチャート)し、

タワーで冷気持ちと剛腕持ちのユニーク2集団に階段下で出待ちされ、

スルーすればいいのに無理に相手して死にまくるというハプニングこそありましたが、

わずか3周でStealth用のTal・EthとLeaf用のTir・Ralが揃ったためLv12くらいで本格的にストーリー進行を開始。

アンダリエルを無事瞬殺し、開始から2時間ほどでAct2へと到達。

……したはいいのですが。

 

眠い!!!

 

いよいよ眠気が限界に。

時間的にも昼飯が近かったので「昼飯まで軽く寝てから再開します」と言い残して配信を離席中の画面に切り替え布団に入ったわけですが……

そこから3時間も眠りこけてしまいました。

もうね、言葉もありません。アホかと。

我が家(というか私)も含めて近隣の通信量が多いためか帯域制限がかかりかけている中で配信しつつ放置ってそれだけでもうヤバイんですけど、

こういう何もしないで配信を放置するという行為を続けるとBAN対象にもなるらしく、収益化を目指している私には死活問題でもありました。

そして何より配信に来てくださった&再開を待ってページを開いてくれていた皆様にとても失礼&申し訳ない!

この場を借りて再度お詫びいたします……

 

その後一度配信を切ってから改めて配信再開したのですが、

途中からなぜか配信がカクカクor途切れ途切れになっていたようでして。

こちらは原因もわからずどうしようもなかったのでアレですが、

とにかく配信周りはgdgdもいいとこでした……

 

明日はそうならないよう気を付けていきたいです。

 

  剛運ドロップ……?

さて、とりあえず進捗としましては最終Lv43NMアンダリエル撃破までいけました。

寝てなければHell入りも狙えていたような気もしますが……たらればですからどうしようもない。

そして道中でドロップした目ぼしいアイテムが以下の通り。

・ノコザン(N-Act1にて。今シーズン初ユニークでした)

・サイゴン盾

・クレグロー剣

・天使リング

・Boneanap(熊ドル育成で使えそう)

・ノーマル道中、やたら出てくるEth(合計10個超えてます。そんなにいらない)

・Coldkill(要求値軽いし、IAS30付いてて近接の繋ぎによさそう)

・Hellplague(ロングソードベース、火炎スキル+2。火炎ダメと毒ダメ、両吸いもついててキック併用の火罠に最適)

・Tornado+2付き3穴ドル頭

トラップ+2アミュ

アサシンスキル+1アミュ

Bloodfist

Sol1個目(NMタワー1周目の途中にて)(ベースも揃っていたので即Insight作成)

・Shael×2

・Hel×2(3個目出たら合成してRW:Black作ります)

CountessからAmn・Sol同時ドロップ×2(速攻でLore作成。ベースさえ出れば期待のBulwarkも作れる)

・極地ベルト(序盤育成用)

・フサル足(序盤育成用)

・バーサーカーセット斧(序盤育成用)

 

……どんだけ出るねん!!!

 

もう今の時点でぶり返しが怖くて怖くて。

Umが欲しいけど石割りは大丈夫か?

……もう既に非常に不安。

 

とはいえ、まだ初日で進行度もまだまだですから……今後にも期待したいところです。

 

  明日以降の目標

とりあえず明日の目標としては、

・Hell入り、TZ攻略開始(まずはSunderGC出さなきゃね)

・Lumの確保(RW:Smoke用。できれば2個出して傭兵にも)

・Umの確保(RW:CrescentMoon用。急ぎではないけどDCなどを意識すると早めにほしい)

といったところでしょうか。

 

Mosaicアサは皆が飽きはじめてMal・Gulの相場が落ち着いてから手を出すこととして、

今期やってみたいビルドは、

・Mosaic四神アサ

・MaulBear

・毒犬

・エンチャントレス(もし流行ったらやらない)

・Meleeネクロ(前期Sacrificerが頓挫したからね。ちゃんとしたマゾビルドをやりたい)

といったところ。

弓アマや投げ馬場なんかもやるかもですが、まあその辺はドロップ運次第です。

 

明日も朝から配信すると思いますので、よければ遊びにいらしてください。

 

フォローしてね