天龍寺・御髪神社蓮池サイクリング | bamboohouse-masterのブログ

bamboohouse-masterのブログ

マスターの気まぐれ写真日記

友人と二人

 

早朝サイクリング

サイクリングロードを

 

嵐山に向け

 

走ります

 

 

サイクリングロード起点

 

「嵐山 渡月橋」

 

到着

 

 

 

 

 

 

 

「天龍寺」へ

 

蓮の花を

 

観にやってきました

 

 

 

竹林を行きます

コロナの

 

影響でしょう

 

まだまだ

 

観光客少ないです

 

 

 

「御髪神社」まで

 

やってきました

森に囲まれた

 

神秘的な

 

蓮池があります

 

 

白とピンクの花が

池全体を

 

覆いつくしてます

車では

 

来にくいエリアなので

 

訪れる人が少ない

 

穴場スポットです

「落柿舎」

「土佐四天王」

 

坂本龍馬 中岡慎太郎

 

武市瑞山 吉村寅太郎

 

なぜこんなところに??

竜馬は

 

天龍寺に

 

長州藩久坂玄瑞を

 

訪ね

 

討幕の密儀を交わします

 

薩長同盟を成立させ

 

大政奉還を

 

実現させました

「清涼寺」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥嵯峨「千代の古道」を

 

走ります

 

 

 

 

「広沢池」

 

 

 

 

 

平安時代から

 

多くの歌人に

 

愛された

 

風景

 

曇り空でしたが

それほど

 

気温が上がらず

 

快適な

 

サイクリングでした