偉関さん講習会 | 『一期一会』卓球+出会いと仲間に感謝‼

『一期一会』卓球+出会いと仲間に感謝‼

熊本県八代市のヒゴ鏡卓球場での出来事や卓球用品、試合結果、仲間の事、卓球で繋がった好きな趣味など日頃、感じた事、日常の出来事をブログで紹介します。

こんばんは😃🌃
熊本県八代市、出会いと仲間に感謝する卓球場、卓球用品販売『ヒゴ鏡卓球場』の竹本ですニコニコ




先日、月曜日は偉関さんの講習会でした卓球


ソウルオリンピック、ダブルスチャンピオンキラキラ☆

壽屋(ラララ)時代、主人のダブルスパートナーおねがい



嬉しいご縁、今でも当卓球場に来ていただける…

世界を制した技術やプレーを間近で見れる私達や子供達は本当に幸せですラブ




今回も基本の技術を中心に講習会をしていただきました卓球




少~しお話するとヒカリ3号


まずは卓球の知識確認滝汗


『ボールの重さは?』

『自分のラケットの重さは?』


ボールやラケットの重さがわかったら、卓球は力一杯打つスポーツではないことが子供達に伝わりましたウインク



『眼球トレーニング』


顔や頭を動かさず目だけ動かすトレーニング



『体の回転、体重移動のトレーニング』


足のステップや連続スイング時の体重移動




そして大事な基本技術


新たな発見や再確認出来た技術、指導方法

現代卓球に必要な技術や練習方法


今回も、とても勉強になりましたビックリ

学んだ事を活かして頑張りますガッツ





夜は共に頑張った元壽屋メンバー、卓球仲間との会食生ビール


時間を忘れる程、昔話に盛り上がりました↑↑




偉関さん、今回、御協力いただいた(株)JUIC様、本当にありがとうございました。


また機会がありましたら宜しくお願いします。




それでは明日も皆さんにとって良い1日となりますように…四つ葉