目標設定 | 『一期一会』卓球+出会いと仲間に感謝‼

『一期一会』卓球+出会いと仲間に感謝‼

熊本県八代市のヒゴ鏡卓球場での出来事や卓球用品、試合結果、仲間の事、卓球で繋がった好きな趣味など日頃、感じた事、日常の出来事をブログで紹介します。

こんばんは😃🌃
熊本県八代市、出会いと仲間に感謝する卓球場、卓球用品販売、ひごカフェ『ヒゴ鏡卓球場』の竹本ですニコニコ




今日は全国ホープス後、久しぶりの練習でした卓球



練習開始前、みんな集合し全国ホープスの結果や試合内容などを報告し、もう一度『目標設定』を確認しよう…という話をしました。




今回、3位入賞した女子団体メンバーには昨年、大会終了後から

『来年こそは日本一』

を目標に1年間、頑張ってきました。




優勝こそは出来ませんでしたが、本当に苦しい、とても苦しい場目でも、しっかり踏ん張りメダルを獲得しましたきら




今年も表彰台に上ることができ、改めて

『やればできる』

『思えば叶う』

という事を感じました爆笑アップアップアップ





子供達には

◎最終の目標(大人になった時)

◎身近な目標(一番近い大会)


まずこの二つを考えてもらい、その目標を達成する為には、どう行動して、どんな気持ちで練習に取り組み、どれだけ努力出来るか…



子供達それぞれに考えてもらいました好



バンビさんから中学生まで、いろんな目標があるようですが、目の前の目標を1つずつクリアしながら頑張って欲しいですウインク





私の身近な目標は小学生以下ヒカリ3号全九州卓球大会

小・中学生ヒカリ3号カデット予選、本戦

そして、1日1日を大事に過ごす事照れ




それでは明日も皆さんにとって良い1日となりますように…四つ葉