一期一会 | 『一期一会』卓球+出会いと仲間に感謝‼

『一期一会』卓球+出会いと仲間に感謝‼

熊本県八代市のヒゴ鏡卓球場での出来事や卓球用品、試合結果、仲間の事、卓球で繋がった好きな趣味など日頃、感じた事、日常の出来事をブログで紹介します。

こんばんは。
熊本県八代市、出会いと仲間を大事にする卓球場、卓球用品販売、ひごカフェ『ヒゴ鏡卓球場』の竹本ですニコニコ




当クラブの部旗には主人の座右の銘を使わせてもらっています!!




『一期一会』


元は千利休の言葉とされており、茶道に由来することわざです。


『あなたとこうして出会っているこの時間は二度と巡っては来ない一度きりのものです。
この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう。』




という意味だそうですおねがい





私達も、普段から『人との出会いに感謝』という気持ちを常に持っています照れ





たくさんの方々との出会いがあって卓球場という仕事も出来ています。



本当に感謝です好






そしてヒカリ3号


今という時間は二度と戻らない。

明日から頑張ろう、ではなく

今、頑張ろうアップ



練習も今、打つ一球を大事にしよう。

今、取り組んでる練習を精一杯、頑張ろうビックリ

と子供達に伝えていますウインク





なかなか子供達には伝わらない事が多いんですが、大人になった時、
『一期一会』
の言葉をふと思い出し、出会いや時間を大切にしてくれればなぁ…と願っています照れ






それでは明日も皆さんにとって良い1日となりますように…四つ葉