八代オープン小学生卓球大会 | 『一期一会』卓球+出会いと仲間に感謝‼

『一期一会』卓球+出会いと仲間に感謝‼

熊本県八代市のヒゴ鏡卓球場での出来事や卓球用品、試合結果、仲間の事、卓球で繋がった好きな趣味など日頃、感じた事、日常の出来事をブログで紹介します。

こんばんは。
熊本県八代市、出会いと仲間を大事にする卓球場、卓球用品販売、ひごカフェ『ヒゴ鏡卓球場』の竹本ですニコニコ




今日は地元、八代で『八代オープン小学生卓球大会』が開催されました!!




当クラブから14名の小学生が出場しましたニコニコ





結果はヒカリ3号




女子団体Aクラス、優勝きら
坂崎すずほ
坂崎まなか
久冨るな







男子団体Aクラス、3位キラキラ
高田かずま
久冨じゅんせい
久冨けんと







女子団体Bクラス、準優勝キラキラ
中西ゆゆ
山田あかり
深山りこ







女子団体Bクラス、3位きらきら!!
森田ほのか
本郷そら
高田まほ







女子個人Aクラス、3位  坂崎まなか
女子個人Bクラス、3位  山田あかり
男子個人Bクラス、3位  久冨けんと




今回は、会場の体育館が熊本地震の影響でいつも使用している大アリーナが使えず、小アリーナで、ありました。




そんな中、県外からもたくさんのチーム、選手が参加していただき、本当にありがたく思いました照れ





卓球が出来ること、大会が開催出来ることを感謝して精一杯、頑張りましょうキラキラ☆
と開会式で話がありました。




その言葉通り、選手達は一生懸命、頑張り素晴らしいプレーをしてくれましたおねがいラブラブ




なかには、思うようなプレーが出来ず負けてしまった選手もいますが、いつもの教訓、

『負けて強くなる↑




信じて、また来月の大会に向けて努力するのみですビックリ





それでは明日も皆さんにとって良い1日となりますように…四つ葉