勉強中… | 『一期一会』卓球+出会いと仲間に感謝‼

『一期一会』卓球+出会いと仲間に感謝‼

熊本県八代市のヒゴ鏡卓球場での出来事や卓球用品、試合結果、仲間の事、卓球で繋がった好きな趣味など日頃、感じた事、日常の出来事をブログで紹介します。

こんばんは。
熊本県八代市、出会いと仲間を大事にする卓球場、卓球用品販売、ひごカフェ『ヒゴ鏡卓球場』の竹本ですニコニコ





只今、本を購入し学んでいますヒカリ3号


出来るだけ運動・トレーニングし、考えて少食で済ませている主人の体重が、なかなか減らず・・・・




私の体も、順調に重くなり苦笑笑




何かが問題だと思い、勉強してます。





本を読んで、わかりましたアップ





今まで、カロリーだけ気にして低カロリーの食事を心がけていましたが、それだけではダメでしたガーンダウン




『糖質』をある程度、制限しなければなりませんでした汗





血糖値の上昇が急激だったり、頻繁だと体脂肪が増えやすい。




血糖値を上昇させるのが『糖質』

血糖値をコントロールすることが肥満を防ぐ事になるようです!!




カロリーや炭水化物などを気にしてましたが糖質が問題だなんて…知りませんでしたガクリ



やっぱりなんでも勉強は必要ですねキラキラ





甘味を感じる食べ物には、糖質が多いものがほとんどです汗




少し大好きな甘い物は我慢して、血糖値をコントロールしてみようと思います照れ






それでは明日も皆さんにとって良い1日となりますように…四つ葉