西さんの「代表カレー」 | ライフアスリートKEIJIのブログ

ライフアスリートKEIJIのブログ

還暦を数年後に控えた男の日常生活や思いをカジュアルに書いています。

先週末、地元葛飾区のサッカークラブ南葛SCの試合がホームの奥戸陸上競技場で開催されました。毎試合時、キッチンカーが何台か出店しますが、今回はなんとあの西さんのキッチンカーが出店ということで、行って参りました。

 

西さんこと西芳照さんは、サッカー日本代表サムライブルーやなでしこジャパン、ラグビー日本代表などの海外遠征時の帯同シェフとして有名な方です。選手からは海外でも日本の美味しい食事が食べられると好評です。

 

会場で西さんのキッチンカー発見。

 

 

NISHI's KITCHEN

 

 

やはりお客さん多いです。西さんは有名人ですから。西さんはキッチンカーの奥でせっせとカレーを作ってました。

 

 

今回は代表の海外遠征時にも振る舞っている代表カレーをいただきました。

 

 

辛くありませんが、カレーとしてはしっかりとしたコクがあります。とてもスムーズに食べられる感じです。驚いたのは、食べた後のスッキリ感です。たまにレトルトカレーを食べると、食後に胃がもたれたりすることがあります。しかしこの代表カレーは胃の収まりが良く、全くそのような感覚がありません。

 

調べてみると、代表は試合前日は鰻、そして試合が終わった後このカレーを食べるそうです。やはり西さんがお考えになり、選手の体に負担なく食べられるようになっているのですね。本当に朝起きて3分後に食べられそうな優しいカレーです(笑)

 

ちなみにこの日の試合は首位のVONDS市原との対戦でした。PKで1点を先制されるも、後半FKで追いつき、1-1のドローでした。勝てなくて悔しいですが、これからもJFL昇格目指して頑張って欲しいです。

 

 

(終わり)