パーソナルトレーニング(2024年 #17) | ライフアスリートKEIJIのブログ

ライフアスリートKEIJIのブログ

還暦を数年後に控えた男の日常生活や思いをカジュアルに書いています。

5月3回目のパーソナルトレーニング

 

前回からリハビリトレーニング開始しました。この日も午前中に整形外科を受診しました。その内容と体の状態をトレーナーさんに伝え、内容を組み立ててもらいました。このような時、知識と経験が豊富なトレーナーさんは大変頼りになります。

 

股関節の可動域を拡げるトレーニング

 

 

上半身は頸椎への負荷を考慮し、軽めの強度でチューブトレーニング

 

 

 

下半身は加圧トレーニング

 

 

今回もローイング。今回はサーキットトレーニング的にややハードに実施しました。

 

 

ストレッチまでがトレーニング

 

 

5月下旬になりました。もう少しリハビリは続きそうです。マスターズ陸上の次戦は6月末に予定しています。なんとか今月中に走れる状態にもっていきたいです。

 

 

 

お世話になっているジムのHP↓

 

(終わり)