パーソナルトレーニング(2024年 #9) | ライフアスリートKEIJIのブログ

ライフアスリートKEIJIのブログ

還暦を数年後に控えた男の日常生活や思いをカジュアルに書いています。

3月2回目のパーソナルトレーニング

 

前週末はイベントの仕事が入ったので、2週間ぶりのセッションでした。いよいよマスターズ陸上の初戦も5月5日に決まり、パーソナルトレーニングはスピード系、パワー系の種目を中心に進めていきます。

 

まずは股関節周りを柔軟に

 

 

ピラティスはウォーミングアップの一環です。一通り行うと、体の芯が熱くなります。

 

 

 

 

今回はクリーンをやりました。ウェイトは付けませんでしたが、バーの重さだけでも20kgあります。

 

 

 

後半はレジスタンス

 

 

 

 

 

締めはロープトレーニング

 

構えて。。。

 

 

跳びながらロープを上下に。何気に難しい。。。

 

 

14秒、出し切りました。もう少し腕を上下に振れたら良かったので、次回以降の課題に。

 

 

毎度ながらストレッチまでがトレーニング

 

 

先週から競技場トレーニングも始動しました。週末のパーソナルはパワー、スピード系の向上を目的にし、競技場では走る動きのブラッシュアップを図っていきます。

 

 

お世話になっているジムのHP↓

 

(終わり)