ストレートネックの意外な原因 | 骨格からカラダとお顔の若返りをかなえる 竹野志乃

骨格からカラダとお顔の若返りをかなえる 竹野志乃

▪️骨格ベクトレトレーナー/施術師 
▪️ボディクリーニングセラピスト養成講師

セミナーで学んできました。

腕の捩れ取り。

 

ストレートネックを改善するには

頭の乗り位置も大事ですが

肘の捩れも大きく関係します。

 

手作業(家事にしろ、パソコンにしろ)

手先を使う時って

目も使ってて

その影響で

頭の位置が前に突っ込んできますよね。

ストレートネック体勢。

 

腕のねじれがあると

腕を体側におろした時に

肘から下が外に開いていたり、肘が伸び切らずに曲がっていたります。

そして前腕の皮膚の質感がちょっと乾いて硬い感じがします。

肘を回内に動かそうとすると、

肩が浮いたり、手首がくるっと動いてしまう。

 

尺骨と橈骨はクロスに絡むように重なったり、

離れたししますが捩れてしまうとこの動きがない。という感じかなと思います。

 

 

 

 

実はこういう腕の捩れは

肩関節のポジションはもちろん

首の傾き、頭部位置、フェイスラインなんかにも大きく影響があります。

 

で、ですね。この腕の捩れ取りをセミナーで学んできて

お客様へさっそく施術させていただきました。

 

そしたら!

驚くくらい頭部の乗り位置が変わって。

首は長くなり、お顔もスッキリ

腕とつながる肩も下がって

肩が下がることで肋骨が締まり

体幹が立体的に変化しました。

 

こういうアプローチはやっぱり

セルフワークではむずかしいところです。

 

ぜひ、セッションで体験していただきたいと思います。

けど、かなり地味な施術なので初回の方には

変化がわかりにくいかもしれません。

セッションをなんどか受けていただいて

緊張が抜けてきた方にはこれから積極的に

お試しいただきます〜。

 

がんばります。

 

 

セッションのお申し込みはこちらから

(8月枠開放しています)