再び「キッチン(U-NEXT)」 |  竹 子 日 記 

再び「キッチン(U-NEXT)」


私が見た初めての
韓国映画
見返してみた!!!



처음이야 이런 아찔한 맛은…!

初めてだよ こんなくらくらする味は…!

아찔하다 くらっとする、ひやりとする、ふらっとする、くらくらする

두개의 사랑이 만나는 비밀스런 공간

二つの愛が出会う秘密めいた空間

스럽다 名詞+そのような状況がある


→確かにそうなんだけどなんかすごい表現ね🤭



2009年

키친

キッチン






オシャン風に

そして

爽やか風に

描かれてるけど

不倫の話(笑)

しかもなんか納得いかない…

いろいろ納得いかない…(笑)




視聴した当時ちょっとハマってて

DVDまで

買ってた私…🤭

チュジフンが好きだったからさー♡

可愛いチュジフン

でも今のチュジフンもいい💕



「智異山」を見て

チュジフン熱

上がってます🥰









今回初めて

気づいたけど

主人公のモレ👩が女の子なのに

夫サンイン👨のことを

「형ヒョン(兄貴と字幕では訳されていた)」

と呼んでいるではないか!!!

女の子は普通오빠って呼ぶ


映画中盤でサンインから

自分の田舎には女の子がモレだけで

男の子はみんな형って呼んでたから(そうなった)

って説明が



知らなくても話は理解できてたけど


今回はホントに納得!

ちょっとのことだけど🤏

それが嬉しい⤴︎⤴︎

私、成長してたんだね🤭笑

分かる会話も少しあったし

字幕とは違う事言ってるなってのもわかったとこもあった🤏



とはいえ

現在韓国語からは

全く離れている私😓

今年の目標ハン検3級合格はちょっとムリかも

モチベが全く上がらず…

もうこのまま上がらないかもしれない…😭

どうしたらいいんだい🙄

















画像お借りしました



昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ピンクレディ