術後半年 | バンビ宮崎のファイトクラブ

バンビ宮崎のファイトクラブ

尼崎のバンド、ワービー&サービーのギターボーカルを務めさせてもろてます。2023年に食道胃接合部癌を患い、サバイバーとして、頑張っております。
ワービー&サービーのHPはこちら
https://wabisabi.ikidane.com/top1.html

大谷翔平選手ばりに寝ているにもかかわらず、昼寝までぶっこいてしまったバンビ宮崎です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?


今日は毎月恒例のお墓参りに行ってまいりました。



いつも見守っていただきありがとうございます。


去年の11月22日に手術をして、昨日で半年になりました。


現状は、胸のつかえは変わらずあって、ゲップばかりしてます。食事も少し不自由で、麺なんかはすすると大変なことになるので、口に運んでしっかり咀嚼するという、欧米人の食べ方です。お寿司なんかも一口で食べると飲み込めないので、ふた口で食べてます。なんならコメの量を少なくして欲しいかな。炭酸系の飲み物は、胃から泡が上がってきて、これまたゲップが止まりません。


コロナの影響か、はたまた後遺症なのか、鼻水がずっと出てて、味覚と嗅覚が少し鈍いです。確かに入院中も鼻水が止まらんくて、ティッシュが足らんくなったりしてました。


体調は立ちくらみが結構頻繁にあります。お風呂も長く入ると危険です。それと表現が難しいんやけど、視界がチカチカする時があります。よくなるのがショッピングモールなんかを歩いている時になります。


手術で切ったお腹や胸の具合はだいぶ良くなりました。まだ痺れる感じはありますが、それでも寝返りとかに支障をきたすほどでは無くなりました。


あと下痢が多いっすね。


まだまだ良くなる事を信じて頑張るしかねー!