グアムの子育て!!! 長い夏休みを使って今年も、日本の学校へ転入して来ました!!! | グアム まったり生活日記

グアム まったり生活日記

南の島グアム セレクトショップ
Bambinoのブログ 
   グアムに移住した日本人女子達が
 グアムの旬な情報をお届けしてます♪
ドタバタ グアム生活をお楽しみ下さい♡

バンビーノ営業時間:10:30~20:00

定休日:年中無休

 

↓↓↓ランキング参戦中↓↓↓

ポチっと押して頂けると、

バンビーノのブログを応援出来ます!

毎日バンビーノが何位か確認してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

❤ブログを書く活力になります❤

 

 

 
ハファデイ〜音譜
 
 
どうもバンブーですニコニコ
 
長いお休みをいただいて
 
日本へ一時帰国してきました目
 
 
そして今年もまたバンブーの息子は
 
グアムの長い長い
 
夏休みを使って
 
日本の学校への転入してきましたよニコニコ
 
 
 
 
 
 
転入する前は
 
今年も学校の校長、教頭先生
 
との面談がありました。
 
 
今年は去年と同じ学校ではなかったので
 
ちょっと緊張気味の息子君でしたが…アセアセ
 
 
 
 
 
 
登校した日は全校生徒の前で
 
自己紹介の挨拶を照れながらも
 
上手に出来ていましたよ!!
 
 
 
今年は2年生!
 
 
グアムでも補習校で
 
日本語は習っていますが
 
やはり日本の学校のレベルには
 
すでについていけないのが現実でした…アセアセ
 
 
 
しかし、担任の先生がとても親切で
 
息子のレベルに合った問題を出してくれたり
 
息子は学校が嫌になるどころか
 
毎日楽しんで通っていましたおねがい
 
 
 
英語の授業では息子がクラスメイト
 
みんなに発音を教えてあげたりと
 
得意な事でみんなともすぐに仲良く
 
なれたようでした照れキラキラ
 
 
残念ながら今年は梅雨が長く
 
雨が多かった為に水泳の授業はなし…笑い泣き
 
 
 
しかし体育の授業では
 
かけっこをしたり大縄をしたりと
 
グアムでは体験出来ない
 
経験を今年もたくさん出来たようでしたグッド!グッド!グッド!
 
 
 
 
 
 
終業式が息子が学校に通う
 
最後に日
 
なっなんと~
 
クラスメイトからの
 
サプライズ!!
 
 
みんなからのお手紙をもらい
 
バンブーまで
 
感動しちゃいましたえーんドキドキドキドキ
 
息子は1つ1つみんなからの手紙を読んで
 
また来年もみんなに会いたいビックリマーク
 
と言っていますラブキラキラ
 
 
 
また来年も日本へ
 
一時帰国出来るように
 
バンブーもまたお仕事頑張りまーす爆笑
 
 
どうも、バンブーでしたニコニコ

 

 

バンビーノのブログは何位???

ポチっと↓押すと順位が見れて

バンビーノのブログを応援出来ます。

1日1回応援のポチっとをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村