音楽プログラム | ばんびーのスタッフのブログ

ばんびーのスタッフのブログ

こんにちは!放課後等デイサービス『児童デイサービス ばんびーの』です!日々の活動の様子などなど!
楽しくご紹介していきますのでよろしくお願いします⭐️(^O^)

こんにちは!ばんびーのの木村です(^^)
3月になり暖かくなってきましたね🎵


今日は
音楽プログラムをご紹介しますビックリマーク
ばんびーのは現在5クラス
音楽プログラムを行っています(^^)
どのクラスも元気いっぱい♡
音楽が好き!!な子どもたちばかりです♡


{F39735EE-F016-4F5D-9333-D533B886651A:01}



{319BB167-2874-4A86-988F-32095BDCB514:01}


色の付いているところをみながら
それぞれバラバラのリズムを叩いています!みんな真剣!




{89914DA0-373C-4597-B4EE-3A2D3200E0C3:01}


{D41E7A4F-309F-4280-8D33-05A55738A559:01}


{85D331E0-B8A4-491B-B0DA-0FD961DB991F:01}

こちらのクラスは
楽譜を見ながらそれぞれ違う楽器で
演奏をしています!
1年間練習してきた曲が完成しました(^^)



{3EF96D83-5F4A-4369-90CE-CB4201252733:01}

鍵盤の練習です(^^)

{977C7BCE-1F5B-41BC-8D4B-C6EDDAE0FBBF:01}

鍵盤に色のシールを貼って
教えてもらったところと同じ色の音を弾いていきます🎵


{E5564B0B-0B26-42AB-931F-50E139F24FDF:01}


{518393AA-C43B-44BF-94D8-65B7224AFC82:01}


{BA952183-A9F5-45C5-8297-FB181269C9D5:01}


色々な楽器に触れよう!
太鼓やピアニカ、ドレミマット
曲に合わせて弾いたり叩いたり(^^)



いつもみんなの笑顔を見て
スタッフも楽しくなってきます!

自分を表現できるって素敵ですね(^^)



木村