そりゃあ「良いお母さん」になれるわけがない | あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたはどうやって「幸せな自分」を手に入れますか?

不登校を経験した息子と娘を持つ
羽衣姫 香耶【はごろもひめ かおり】が
姓名鑑定と心理カウンセリングから
あなたの人生を紐解きます。

運氣を上げるのって実は簡単なんですよ♪

今週末の2月4日(日)

『虹のhaco』(富山婦中ふれあい館)

占い師やりますよ~♪
自分のHappyを引き寄せたい人
是非来てね~(^O^)/


こんにちは。

あなたの心を羽衣のようにふぅわり軽くする

心屋式リセットカウンセラー

羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)こと

姫です。

 

さて、ブログですが・・・

 

ここ1~2年、家事は大体旦那サマがやってくれています。

 

 

食べた後の食器洗いと洗濯物は

全て旦那サマがやってくれていて

姫は夕飯をつくるだけ。

 

しかもその夕飯作りでさえ

週の半分ぐらいで

残り半分は外食かお惣菜♪

 

そんなぐーたら主婦をしている姫ですが

 

ここ1週間程、旦那サマが

残業やら出張やらで家事ができなくなりました。

 

でね。

ここ1~2年、家事をしていなかっただけで

それまではずっと姫が家事をしていたんですよ。

 

一応主婦ですから(笑)

 

母親業もやり主婦業もちゃんとしていたわけですよ。

 

なので

旦那サマが忙しくてできない1週間ぐらい

「ちゃんと」主婦をしようじゃないの!

と張り切ってみましたo(^▽^)o

 

 

結果・・・

 

 

 

 

2日で断念しました

(笑)

 

 

あのね。

前述しました通り

旦那サマが忙しい1週間という期限つきだったわけです。

 

そんでもって

普段は頑張らないけど

1週間だけだから と

ちゃんと頑張ってみたんです

 

全力で頑張ってみたんです

 

その結果がね

2日しか保ちませんでした

 

 

 

この結果を受けてね

 

「いいお母さんしようとしても

無理なはずだわ( ̄□ ̄;)

 

と実感いたしました。

 

 

姫は心屋に出会うまで

ずっと

「ちゃんとしたお母さんになろう」

と頑張ってきました。

 

だけど、

部屋は片付けられない

晩御飯は思った時間に出来上がらない

子どもをお風呂に入れるのもいつも遅くて

理想は幼稚園児と未満児を夜8時までに寝かせたいのに

いつも10時近くなって

そこから洗濯して

明日の準備をして

夕飯の片付けして

 

いつだってヘトヘトで

いつだって余裕がなくて

 

手の込んだ料理が作れなくて

気持ちがすり減って笑顔が作れなくて

 

理想は

部屋はいつも片付いていて

栄養バランスが良い食事をササっと作れて

お洗濯物はいつもきれいに畳んでタンスの中にあって

子どもが「お母さん」って側に来たら

「なあに?」って優しい笑顔で話を聞いてあげれるような

そんなお母さんなのに

 

現実はほど遠くて

「なんで できないんだろう」

「どうしたら ちゃんとできるんだろう」

ってずっと思ってた

 

 

だけど

この1週間頑張ってみて・・・

 

そりゃあできるはずないですよね~!!

 

としみじみ実感しちゃったよ

 

 

だってさ!

毎日のことじゃないんだよ?

期限つきだよ?

1週間だけだよ?

全力出してんだよ?

 

それでも2日しか保たないのよ?

 

それなのにさ

未来永劫続くかのような主婦業&母親業を

 

やれるわけないじゃん!( ̄□ ̄;)

 

 

いわゆる

100メートル走を25秒でしか走れない人間に

1000メートルを200秒で走りきれ!

と言っているのと同じだよね。

 

 

もともと全力で頑張っても

25秒でしか走れないのに

距離伸ばした挙句に

タイム縮めるって

 

 

それ絶対無理ですから!!

 

それをやろうとして

「できない私って

ダメな母親だ(´□`。)」

「なんでできないんだろう~

。(´д`lll)」

ってず~~~っと

自分を責めていたんだよね。

 

 

無理だよ。

そもそも、できない人間なんだもん。

 

 

ここで

「普通は」とか「誰それはやってるもん」とか

そういう

『他人軸』は無視してね

 

「普通の人」はできるのかもしれない

「お母さん」はできるのかもしれない

「お義母さん」はできるのかもしれない

「世間一般の主婦」はできるのかもしれない

 

でも、私はできない

 

 

できることを良いことにせずに

できないことを悪いことにせずに

 

 

ただ

私はできない

 

 

それをまずは自分が認めてあげると

すっごく楽ちんになるよ♡

 

やれない自分を振り返って

「ですよねー!!(*≧m≦*)ププッ」

って笑ってみたら

 

「ああ、できない自分でいいんだ・・・」

って安心できるよ♡

 

 

できない自分を認めるとね

 

できない自分にできないことをやらせようとしなくなるよ

 

 

できない自分は

じゃあ何だったらできるかな?

って考えるようになるよ

 

できないことが分かると

じゃあどうやったらできないままで

理想の形に近づけるか?

を考えるようになるよ

 

 

できないことを頑張ってやる

のではなく

 

できないとしたら

いかにできないままで

条件を満たせるか?

を考えてみよう

 

 

洗濯が苦手なら

洗濯を毎日しなくていいように

枚数を増やす とか

 

食器洗いが苦手なら

紙皿を使う とか

器に盛らずに鍋ごと出しちゃう とか

 

苦手なものは毎日やらずに

2日か3日に一度

「○○の日」にしちゃう とか

 

そんな工夫で

自分の苦手なことをする時間を

少しでも減らせるかもしれない

 

 

自分の苦手は

頑張って克服するもんじゃない

自分の苦手は

頑張ってやらないで済むように知恵を働かせるのです♪

 

それでも出来ない時は

「ですよね~♪

だって、私これ苦手だもんね~♪

そりゃ無理なはずだわ(*≧m≦*)ププッ」

って笑って許してあげましょう。

 

自分が自分を許してあげると

家事が減るわけじゃないのに

気持ちはめっちゃ楽になるよ♪

 

「そりゃ無理なはずだわ

(*≧m≦*)ププッ」

 

是非♡お試しあれ(*^^*)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

イベント情報はコチラ♪

 

メルマガ読者も募集しております(*^.^*)
登録はココ!ココ!♪

http://www.reservestock.jp/subscribe/52730