つくば市のサッカークラブ!幼児、小学生が楽しく上達できる

つくば市のサッカークラブ!幼児、小学生が楽しく上達出来ます。
つくば市を中心に活動しています。
つくば・つくば市・牛久・ひたち野うしく・荒川沖・土浦・つくばみらい・守谷などから通っています。


テーマ:

● 学年に合った楽しみ方が、味わえます。つくば市の小学6年生のサッカーチーム


こんにちは。伊藤修司です。


年齢に合った、サッカーの楽しみ方が、味わえます。


「楽しい」とは、決して「ふざける」という意味ではありません。


「練習が楽しい」「友達との関係が楽しい」「負けて悔しい。けど、それを乗り越えるのが楽しい」などです。


6年生は、6年生らしくサッカーが楽しめます。




「バルツォがなかったら、生きていけない!」と、冗談ですが、言っていました。

でも、それくらい好きみたいです。

生き生きとサッカーができていて、コーチたちには、本当に感謝しています。

中学生は、「苦しい、けど、それが楽しい」です。


高校生は、「苦しくて苦しくて・・・でもこれを乗り越えたからこそ、試合で勝てて楽しい」です。


高学年になるにつれて、違った楽しみ方ができます。


新中学1年生も、年齢に合った楽しみ方ができますよ。



つくば、つくばみらい、牛久、ひたち野うしく、土浦、阿見、研究学園、春日、竹園、吾妻などからお越しいただいております。

幼児、小学生、中学生・ジュニアユース・Jrユース、高校生・ユース、社会人のチームを指導しているつくば市のサッカークラブです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

つくば市の幼児と小学生からのサッカークラブ:伊藤修司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります